ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 君に届け 2ND SEASON

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第12話 「大事な人」

君に届け Vol.7 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
(2010/06/23)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子は風早と付き合ったことを報告するために追いかける。爽子の報告にくるみは・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む


テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭りのあと」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/20)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合わせをし2人で現れた。2人が付き合い始めたことに、信じられないといった雰囲気のクラスメイトたち。カラオケ屋を出た後、みんなで海辺へ向かう。そこにはピンがいて、爽子と風早にちょっかいを出すのだが、そそのかされた風早は改めて爽子に告白する。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
クチコミを見る

学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、爽子は風早から呼び止められ・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第9話 「告白」

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
クチコミを見る




教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア越しに、ひとことひとことを紡ぐように言葉を押し出していく。自分の毎日を変えてくれた風早に、『ありがとう』の言葉と、そして・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



先に女の方から言わせるなよ~風早君。そこはお前が先に言うところだ!!・・・と言いたいところなんだけど、まあ今回は爽子の頑張りを評価しますかね。

爽子の「好き」は何よりもシンプルで、しかしあのシチュエーションではこれ以上ないほど効果的な一言だった。それを受けて爽子を抱きしめたことが風早くんの答えになっていたはずなんだが、やはり爽子としてもちゃんと言葉で返して欲しいところなのかな。


結局、空気を読まない男の邪魔が入ってしばし中断。明日改めて話しをすることを爽子と風早は約束した・・・。明日が待ち遠して仕方がないという様子の二人、今までのすれ違いから生じていたモヤモヤ感もどこへやら・・・。

この明日の待ち遠しさって、大きな期待感からくるものなのですよね。それは二人にとって抑えきれないものなのでしょう。私は基本、人や物事に過剰に「期待」をかけるべきではないと考えています。

期待をかけたところで、その期待通りに物事が進むとは限らない、それに人が応えてくれるとは限らないわけですからね。でも、風早と爽子は、やや物分りが良すぎるところがあるから、これぐらいの「期待」は抱いてもいいと思う。

あまり自分の感情を抑えて卑屈になるのは健全とは言えないし、そのおかげで幸福を逃していたところもあるように見えるので・・・特に爽子の場合。もっと自分にワガママに素直になれたら・・・今の風早君ならそれを十分に受け止められるはずだね!


さて、今度は風早君が爽子に答える番だね。次こそ男になってね!期待しているよ~・・・ふふふ。

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/39160935
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1129-8b2cc1c5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d2171a1e21544332b3c0aa2fdc89c975/95
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/2501220
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/89f5223d88
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51073396
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1510-1fe13428
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1802-8522170b
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3698-331a10d1
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2174-f2409a12
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1974172
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR