(アニメ感想) レベルE 第13話 「Full moon…!」

レベルE 3 [DVD]レベルE 3 [DVD]
(2011/04/27)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。
唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。
彼女の真の目的とは何なのか? 
王子が思いついたとんでもない仮定から導き出されたある推測・・・。
計画は大規模且つ入念に仕組まれ、何年も前から王子を捕らていたのだった。
相手に感心し、興味を示す王子。
真相に近づきつつある王子の推測・・・。
全ての真実が明らかになる時・・・事態は最悪の展開へ・・・・・・。
その時、王子が下した決断とは・・・・・・。
予想の斜め上をいく最終回。レベルE、遂に完結!



web拍手 by FC2
↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


続きを読む


テーマ : レベルE
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) レベルE 第12話 「Half moon・・・!」

レベルE 3 [DVD]レベルE 3 [DVD]
(2011/04/27)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


王子を追って地球にやってきた弟のモハン王子と許婚のルナ王女。
彼らの目的は王子が成人を迎える前に結婚の儀をとり行い、王子に王位を継がせること。
王位を継ぎたくない王子は雪隆の部屋で身を隠していた・・・。
しかし、モハン達はあっさりと王子の居所を突き止めて追ってきた。
またしても、宇宙人のトラブルに巻き込まれる雪隆と美歩・・・だったが、
ルナから王子への想いを聞き、単純な雪隆はルナを応援する側に・・・。
一方その頃、王子達はモハンたちが単身乗り込んできたことを訝しがり、
彼らの真意を探り始める。
王子は無事にモハンとルナから逃げ通せるのだろうか!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

テーマ : レベルE
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) レベルE 第11話 「Field of dreams!」

レベルE 3 [DVD]
レベルE 3 [DVD]
クチコミを見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)

筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園へ・・・。
しかし部員を乗せたバスが突如消えてしまう。
現場に居合わせたラファティから事件を聞いたクラフト達は、
真相の解明と雪隆たちの救出へと動き出す。
そんな中、雪隆たちがいる場所は、なんと甲子園球場だった?!
何故、突然こんな場所に自分たちがいるのか・・・?
ここは本当に甲子園なのか・・・? まさか、また宇宙人の仕業・・・?
突然の事態に、戸惑う如月高校野球部員たち…。
そして、彼らの前に現れたのは何とあの王子だった。
混乱の中、試合開始のサイレンが鳴り響く・・・如月高校野球部の運命は!




↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

(アニメ感想) レベルE 第10話 「Boy meets girl」

レベルE 3 [DVD]
レベルE 3 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。

彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。

そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。

自分が異星人だと明かした彼女は、友人と喧嘩した清水を諭す。

すぐ行って、謝ってきなさい。・・・会いたくても会えないこともある、と。

彼女の言葉を受け、友人達に素直に謝る清水。そして力を貸してほしい!と呼びかける。

少年は傷ついた彼女を救いたいと思う。

だが彼女は血痕を残し消えてしまっていた。

彼女の身に危機が迫る中カラーレンジャー最後の戦いが始まる。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



途中でドンデン返しがあるのかと思いきや、とても素直な構成になっておりました。とある種族の悲劇と清水達カラーレンジャーの友情とを対比的に描いていたなかなかの良回だったと思います。

ひねりはないですが、こういうシンプルでなおかつテーマ性がはっきり伝わるエピソードは好きです。人のウソが見抜ける能力を持つ人魚。彼女の前でウソをついたものは、舌の餌食となるため決してウソをつけない。

それ故に人魚はその能力を過信してしまった。そして、もっとも分かりやすいウソも見抜けなかったところにこの物語の悲劇があったのでしょう。

清水達にはそのウソが分かった。相手のウソが見抜ける能力なしでも、人は相互理解を深めることが出来る。人の心が分からないからこそ、言葉や態度の働きかけで相手を理解しようとする。もちろんぶつかれ合うこともあるのですが、そのような試行錯誤を繰り返して人は相手と繋がっていくのでしょう。

あの人魚も、カラーレンジャー達との出会いによって少しは救われたかな? シンブルなだけに様々な感情を刺激されて退屈しない回でございました。これまでで今まで一番好きお話しです。

<まどか☆マギカ10話で明かされた真実とは・・・「ピッコロのらじお♪」は3月16日(水) 夜11時より放送予定>

3月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/39232079
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/69-c1394a84
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1312-f43c999e
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/609-a1cbd750
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/959-ded01643
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1592-a5847c55
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2127-0b748ab7
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1818-f2d96932
http://ecolekyouzai.hamazo.tv/t2909420

(アニメ感想) レベルE 第9話 「Love me tender」

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




地球滅亡の危機は回避された、安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。

事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。

回避したかに思われた人類滅亡の危機は継続中だったのだ。

出し抜かれた形のクラフトは憤慨し、あらゆる妨害策を講じて2人を引き離そうとするが、全て失敗に終わってしまう。

このままでは人類が滅亡してしまう!

遂にクラフトは最も頼りたくなかった男、王子に助言を求めることに・・・・・・。

しかし、王子が提案した最後の手段はとんでもないものだった。

果たして地球と人類、クラフト達の運命はいかに・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ミキヒサが女だと判明して、意外にもあっさりと身を引いたサキ王女。ところが、そこにはマクバク族達の狡猾な思惑があった・・・。女の涙ほど信用できないものはないですか?王子がそれを言うかね(苦笑)。

しかしどこか悲劇の種族という雰囲気漂っていたマクバク族への印象が変わったことは確かですな。地球の自然界でもカマキリのメスが交尾後に雄を食う場合がありますが、それはある意味種族繁栄のための尊い犠牲であるわけです。

ところが、雄を喰った後にとてつもない支配欲に満たされると話したマクバク族の先代の女王の発言には、心底ゾッとしました。これも遺伝子レベルに組み込まれた本能と言えるのかな? 


ただ今回は、前半は楽しく見られたのだけど、後半になって急速に面白みがなくなった。そして最後のオチも何だかスッキリせず、エピソード全体のテーマ性もあまり感じられなくて残念。

異星人ものと言うと、様々な星の種族を食料として食い荒らし回る種族がいるなんて話しがよく出てくるが、今回もそれの変形かな。そんな傍若無人な天敵に王子たちが一泡吹かせてやったという意味では、してやったりなんだけど・・・いまいち痛快さもないんだよな。

うーん、痛快さというシックリこないというか、無理やりまとめた感があるというか・・・また原作を改編したりしているのかな? 本当に残念だった。

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://heroscomeback.blog66.fc2.com/tb.php/1267-80f3a8cc
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1606-770541bd
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/600-f673f56f
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1240-f1497cd5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/log_anime/51757249
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/2086-b4578597
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/71b4157507
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/48332d6b03
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2490-81a36e1f
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR