(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、証拠が見つからない。そこで、一弥は電話でヴィクトリカに助けを求め、街で出会ったルイジという少年とともに手がかりを追う…!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



うーん、特に意外性もなくトリックも凝ったものではないし、犯人も最初から判明していたし、いまいち面白みのない話しだったかな。デパート・ジャンタンは盗品美術だけでなく、人身売買さえ取り扱い裏ではオークションを開催していた。

そして今回の事件解決の裏には、ヴィクトリカの助言はもちろんのこと、路上生活を行っていた少年ルイジの活躍があったと・・・。まあ後は、グレヴィールの髪型の秘密が明らかになったことぐらいかな・・・。

てっきり彼の酔狂でしている髪型なのかと思っていたが、なんとまあ事件解決の見返りにヴィクトリカが求めたものだったとは・・・。そんな痛い経験があったから、一弥を通してヴィクトリカの知恵を拝借していたわけですな。

しかし、相変わらずグレヴィールの人間性が見えてこないなあ~。この男にはヴィクトリカに対する愛情を感じ無いし、彼女を見つめる態度も冷ややかなもので何か不気味だ。

今回「ブロワ侯爵の嫡男うんぬん」という話しも出ていたけど、これが何を意味するのかはいまいち不明。クレヴィルーの幼なじみらしいジャクリーヌが登場したことで、彼のことがもっと堀り下げられればとは思っています。

それにしても風邪をひいたヴィクトリカは可愛かったなあ~。小さなくしゃみがいちいち可愛くてたまらんかったわ~。

<まどか☆マギカ10話で明かされた真実とは・・・「ピッコロのらじお♪」は3月16日(水) 夜11時より放送予定>

3月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1992-454317b9

(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブルーダイヤモンド「青い薔薇」を模した一品も入っている。一方その頃、風邪をひいたヴィクトリカは一人で留守番をし、ブロワは首都で起こる美術品密売事件を追っていた――。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ああ、ヴィクトリカの存在って学園では都市伝説的扱いなのかと思っていたけど、一応一部からは認知されている存在だったんですね。しかもてっきり図書館がヴィクトリカの住処かと思っていたらば、ちゃんとお家があったんですね、ビックリです!

しかしまあ、一弥君は本当にトラブルを運んでくる死神ですな。今回もしっかり大きな事件に巻き込まれてますがな(苦笑)。おかげで、ヴィクトリカが退屈しないですむんですけどね。


どうやら一弥が巻き込まれた事件は、首都で起こっているという美術品密売事件に関係していねようです。でも、あれだけの短時間の間に部屋のリフォームなんて出来るものなのでしょうか?

しかもリフォームした直後って匂いなどてすぐに気づきそうなもの・・・さすが名刑事クレヴィール!いつもながらの節穴だぜ~!


それから一つ気になったのはヴィトクリカの掌。真っ赤になっていたけど、あれはなんなのでしょう?熱のせいではないようだし、もしかして一弥のために夜鍋でもして何かをつくっていたとか?ふーむ気になる。

事件の解決よりもそちらの方が気になって今日は眠れないですわw

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1987-ed4cf796
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR