(アニメ感想) フラクタル 第11話 「楽園」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
(2011/04/22)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆フラクタルについて語り合う掲示板

フラクタル・システムを巡った激しい攻防。
システムの再起動を強行するモーラン、阻止しようとするディアス、混乱の渦に巻き込まれたクレインは、ある重大な選択を託される……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む


テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) フラクタル 第10話 「僧院へ」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
クチコミを見る


ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) フラクタル 第9話 「追いつめられて」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆フラクタルについて語り合う掲示板



地下施設からなんとか生還したクレインとフリュネはグラニッツのメンバーと合流する。

フリュネとネッサの秘密……そして「鍵」の秘密をを知るクレイン。フリュネもネッサも自分にとって大切な人だとクレインは二人を守る決意を固める。

そんな中ロスミレ派の村が僧院により次々に攻撃されグラニッツの村も襲撃されてしまう。ロスミレ派はこれを機に僧院に総攻撃をかける事に。スンダはフリュネとネッサを守るようにとクレインに言うが……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



相変わらず分かったような分からないようなお話し。説明台詞が多くなったら要注意なんだけどな・・・その説明も本当に抽象的で具体性がない。

用はフラクタルのシステムの継続には、フリュネのクローン達の愛と命が必要ということかな? フラクタルが人々の願いの具現化だとしてもなんでそんな犠牲が必要なのかいまいち掴めない。

そしてフリュネはやはり器でございましたか。そしてネッサは心で、この二つを一つにすることがフラクタルシステム運営の鍵を握ると・・・これもネッサという存在の説明が抽象的過ぎて具体性が全くない。


おまけにロストミレニアムのズンダの言葉も軽い。最後まで彼らの活動は支持が出来なかった。人々がフラクタルシステムを享受して幸せに生きているのならそれはそれで個人の価値観の問題だと思う。

それを壊さなきゃいけないほどにフラクタルが悪だと言うのならその根拠を明確に示すべきなのにそれがない。フラクタルを利用しながらも人間らしい生き方も両立出来る方法だってあるんじゃないか?


クレインも主人公として、フラクタルを否定しきれず、ロストミレニアムも全面肯定出来ない極めて中途半端な立ち位置にある。フリュネやネッサを守りたいのは分かったけど、積極的にフラクタルの謎の迫ろうという探究心も希薄で主人公としては失格だ。

物語の方向性がどこに向かっているのかは結局は主人公が指し示さねばならないのに、これではあまりに物足りなさ過ぎるかな。物語的には盛り上がっているが視聴者の心は白けたままではないのかな?

ここから盛り返すのなら凄いけど、そんな魔法が使えるかな・・・。

<4月から始まる春の新作アニメ特集!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月18日(金) 夜11時より放送予定>

3月18日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月から開始の春の新作アニメを紹介!是非視聴の参考にしてくださいね~。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1824-ec90e69c

(アニメ感想) フラクタル 第8話 「地下の秘密」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆フラクタルについて語り合う掲示板



バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを人質に取られ、フリュネはバローの仕打ちに耐えるしかない状況に。一方クレインはネッサと同じ容姿の女の子に出会う。フリュネの居場所を尋ねるが、彼女は自分の名前もフリュネだと言いなんだか会話がかみ合わない。そんな中クレインは自分が捕らわれた施設の全貌を知ることになる。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





フリュネの秘密について少し明かされた回。理由はよく分からないけど、フリュネは人工的に作られた存在だったってこと。そして、ネッサに似た少女とフリュネは実は同じ人間であったということも明かされました。

ではネッサは何者なのか?ということになりますが、まあシステムの防御機能とかその辺りでしょうね。ただあまりにも強い力を持っていて、それは時にシステムの破壊をも可能とすると・・・。

用はフラクタルシステムにおいてネッサは神にも近い存在だと言えるかもしれせん。一方、フリュネはこの世界の鍵と言われてました。大量生産されているということは、現在稼働中のフリュネは相当数いるということかな。

ただ、彼女がこの世界で具体的にどのような役割を果たしているかまでは、分からなかったかな。ただ、鍵でいられるかどうか確かめるために、処女膜検査なんて、ちょっと露骨すぎていやらしい。

この作品は一体どこに向かっているのだか・・・。まあこのような検査をするわけだから、フリュネは機能的な存在と言うよりも象徴的存在なのかも。もうこの作品が分からん!

<人気RPG「英雄伝説 空の軌跡」のアニメ化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月11日(金) 夜11時より放送予定>

3月11日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、IS、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201103110000/e29e5/
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2577/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201103110000/f6326/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51759259
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/188-646064da
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/244e324c0907b3b28cd93497c33b3a4d/95
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1590-8c48fe28
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1516360/62282362
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1308-05711512
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR