(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
(2011/04/06)
七瀬光、栗林みな実 他

商品詳細を見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)

銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。
「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する!
福音戦最終決戦、果たしてその結末は……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


続きを読む


テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。
しかし、専用IS「紅椿」を手に入れたばかりの箒は力の使い方を見誤り、一夏に大怪我を負わせてしまう。
強さとは何かを見失った箒は、もうISは使わないと心に決めるが……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




旅館での夜。温泉あり、わさびあり、怪しい(?)マッサージありと、臨海学校を満喫する一夏たち。



一夜明け、実習訓練にIS専用機持ちだけが集められ、その中には箒の姿もあった。

そこへ、IS開発天才博士にして箒の実姉である篠ノ之束が登場し、ついに箒の専用IS「紅椿」をお披露目する。

その驚異的なスペックに唖然とする一同。



その時、試験稼働中のIS「銀の福音」が暴走したとの連絡が入り……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



篠ノ之束って確か行方不明ではなかったっけ? 私はてっきり別の組織にでも拉致られてISの研究を強制させられているものかと思っていましたが・・・案外無事だったようです。

しかも、箒のために第四世代のISの赤椿をお土産に登場。これまで空気ヒロインと化していた箒にとってようやく活躍の場が与えられるかな? キャラとしての魅力はシャルやラウラに譲るとして、戦闘面では一夏と並んで戦うことが許されたわけだからここで挽回するしかない。

さすが第四世代だけあって性能は抜群のようですしね。後は戦いの中でこれを乗りこなせるようになれば、箒は最強さ!

そして箒の真価が試される絶好の機会。アメリカとイスラエルの共同開発のIS機体の暴走。しかも相手は無人のISということで、実戦でなおかつ本気で敵を潰せるという最高のシチュエーションが用意された。

これはもう箒に頑張ってもらうしかない。空気ヒロインの名を返上するには、最高の活躍でもって自らの価値の証明するんだ! 今回も束にややキャラが喰われていた感はあるけど・・・うん、きっと次回は大丈夫・・・だよね?(汗)

<人気RPG「英雄伝説 空の軌跡」のアニメ化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月11日(金) 夜11時より放送予定>

3月11日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、IS、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1990-8579f41b
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR