ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 BLアニメ

(BLアニメ感想) 絶愛-1989-

絶愛 5―1989 (マーガレットコミックス)
絶愛 5―1989 (マーガレットコミックス)
クチコミを見る




子安さんの受けが聞けると聞いて視聴しましたよ~!!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

(BLアニメ感想) 課長の恋~かちょうのこい~

課長の恋 [DVD]
課長の恋 [DVD]
クチコミを見る




というわけで、例のごとくBLアニメレビューです。今回感想を書くのはフラッシニアニメ「課長の恋」でし~。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



知り合いに勧められて視聴。原作は九州男児によるBL漫画。現在までに、OVA以外にはドラマCDが出されており、キャストはOVAと同じようです。


彼女いない歴33年の大宝課長が、あるきっかけによって自身の本当の性癖に目覚める。エロありギャグありのオフィスラブギャグ作品!・・・というわけで、ギャグ作品なのでBL初心者にもオススメ出来るBLアニメかもしれません。

ちなみに、フラッシュアニメなので、同人作品臭さがあるのですが・・・一応商業作品です。逆にフラッシュアニメが味になっていて、この作品には向いているかもしれません。


大宝課長は33年の人生の中で、自身がゲイであるということを一度も疑ったことのない男なんですよね。しかしながら、傍から見ると趣味や振る舞いからしてどう見てもゲイに見えるという・・・(苦笑)。

そのことを自身が自覚した瞬間にすっかり開き直って、男に走れるメンタルティがとてもステキですね! しかも社員もそれを歓迎ムードで受け入れるという自由な社風。社内の年下の可愛いパートナーと、会社のトイレで愛し合っているのを見ても誰も咎めないなんて、おお~なんと素晴らしきBLライフ!!


ああそうそう、この作品はツッコミが不在でございます。大宝課長がゲイネタでひたすらボケても誰も突っ込みませんので、それは我々視聴者の役目なのでございます。

例えば、課長が人間ドックで直腸検査を受ける際に、妙に艶めかしい表情をして医者の挿入を待つ、その姿を見てノンケであるはずの医者がちょっとドキドキしちゃったりしても、ええ誰も突っ込みません。

突っ込み待ちプレイ・・・なるほどBLにはふさわしい芸風ですな。無自覚なゲイ、大宝課長は本当にステキな人でした。


いやあ~、こういうBLアニメ作品は初めて見ました。ギャグに特化しているため、BLが苦手な方でもネタとして楽しめる内容なのではないでしょうか?

LEVEL-Cのようなネットリと濃厚なBLを楽しむのもアリですが、低予算フラッシュアニメを逆手にとってシュールギャグを見事に演出したところに「課長の恋」の凄さがあった。

いや、実に楽しかったです。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR