ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 とある魔術の禁書目録II

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板

またまた一方通行さんの本気が見られそうです。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む


テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板

またまた一方通行さんの本気が見られそうです。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




なんか色々と分かったような分からないような。AIM拡散力場についての説明や、風斬の天使化の原因も一応は説明されていたので、そこは理解出来たかな。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前方のヴェントが能力を行使した後に血を吐いていたのは、学園都市側が魔術対策として魔術の使用になんらかの制限がかけたからと理解していいのでしょうか。

私はてっきり、橘右京的な病弱設定かと思ってましたよ(苦笑)。ある種の儚さを演出するというか・・・いやまあそうではなかったのですけどね。


しかし今回のヴェントの行動は、もはや何を目的としているのか分からないほど、直情的なものでございました。ああまで肉体を酷使してまで、壊したいものとは「科学という幻想」でしょうか。

科学に裏切られたという激しい怒りが、ローマ正教への強い傾倒へと向かわせた。ただローマ正教を盲信すると言うよりも、あくまでも科学の強い否定へと彼女は意識は向いているようです。

そうしないと今の自分の肯定出来ないほどに追い詰められているのかな。科学が万能であると言うのは幻想でありますが、それがただの幻想であると知った時の失望感・・・その幻想も上條さんの顔面パンチによって打ち砕かれてしまったか・・・。


ああ、一方通行のアレは・・・もう何がなにやらさっぱりです(汗)。やっぱり彼は狂気じみてて恐ろしいですな。しかしおかげで、打ち止めも無事救えそうですわ。

<まどか☆マギカ10話で明かされた真実とは・・・「ピッコロのらじお♪」は3月16日(水) 夜11時より放送予定>

3月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1989-60ac6730

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ダメだ今回はもうお手上げだ。様々な専門用語が出てきてもうここまでくると私には理解不能。たたでさえ、幾つかの勢力が混在していてややこしいのにこれほどまでに難解な設定が出てくると何が起きているのかも把握は難しいですね。

そもそも、AIM拡散力場についても良く理解していないのですよ。前期で風斬のエピソードがありましたが、原作を知らない私にはさっぱりでした。今回もテスタメントや虚数学区五区などの単語が出てきましたが、これは一体を何を意味しているのか不明でございます。

まあそんな混乱する状況の中で、上条さんはインデックスと合流。そして、電話のみの会話となりましたが、一方通行とも協力体制を取るというのは実に燃える展開です。


ただ今回に限って言えば、とても上条さんの活躍出来る舞台ではなさそう。木原はかなりの曲者だし、前方のヴェントは上条さんの能力を熟知している。相手に自分の能力が筒抜けというのはあまりにもまずい。

一応インデックスによって前方のヴェントの能力の秘密は明らかになりそうだけど、能力の正体が分かったからと言って必ずしもそれに対応出来るとは限らない。まあ上条さんは肉体的には一応普通の高校生でしょうから。

それでも、痛快に敵をぶっ飛ばしてくれるとしたら・・・何をやらかすのだろう? ちょっと想像がつかない。我々の想像の斜め上をいくとても冴えたやり方を見せてくれるに違いない。うん、きっとそうだ!

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1985-0981fe65
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR