(アニメ) 極上生徒会 最終話 「今日も極上日和」

fb60c347.jpg















さあ、今週はアニメも最終回ラッシュですが個人的に一番終わって寂しいアニメが極上生徒会です。最終回ですし、極上らしい展開を見たいですね。



前回、奏に会いに神宮寺家に乗り込んだ極上のメンバー達。しかし、あれほどの騒ぎにも関わらず何のお咎めもなかったことに首をかしげる彼女達。

一方、実質的な権限を持つV機関の人間達に囲まれ責められる奏。そこへ聖奈が現れ・・・。



え~とV機関って、エヴァですか?あれ?それにいつの間にかプッちゃんがいなくなっているし・・・。と思ったら、何とプッちゃんの正体はりのの兄と言うことが明らかに!何だかな・・・。でも、プッちゃんの聖奈バージョンはちょっと違和感のある声ですな。極上のメンバーの中では一番ダメかも・・・。



奏会長は、戻ってきた。いつもの平穏を取り戻した宮神学園と極上生徒会。秋が過ぎ、冬を越え楽しく穏やかな日々を極上のメンバーと過ごすりの。そして、別れの季節を迎えた・・・。



はあ~、もう一度学園生活を送りたくなってきた・・・。いいなあ、青春って。とまあ、そんな気持ちになるようなラストでした。

まあ、このアニメに関しては賛否両論でしたけど私は結構はまりました。と言うか回によって面白さにかなりばらつきがありましたよね。面白い回は、凄く良かったんですけどね。でも、最近極上のゲームも発売されましたし(こっちの方は出来がいいみたいです)第二期はないかな?とにかく、製作スタッフ、声優の皆様お疲れ様でした。

あっ、そうそう今更ながらエンディングの曲結構いい歌ですね。今のお気に入りです。



極上生徒会
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR