(アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」

アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。



MAI051129001MAI051129002MAI051129003MAI051129006

プッチャン「おっす!俺プッちゃん。皆元気してたかぁ~?」

れいん  「皆さんこんちは~!角元れいんでっす~!!」

小百合  「飛田小百合だ・・・」

プッチャン「今日は、この三人でお送りするぜぇ~。ちなみに、りのは今日はお休みだぁ」

りの   「プッちゃん、ひどいよ~。ワタシはここにいるよお~!」

プッチャン「いても、お前は今日はお休みだあ~!話しがややこしくなるから出てくるなよぉ~?」

りの   「うん、分かった・・・」(くすん)

れいん  「ねえねえ、ところでさあ?エロエロでグチュグチュでしっとりのアニメってこれ?」

プッチャン「ああ、エロエロでグチュグチュで凄いんだぜぇ~」

れいん  「聞いたあ?小百合?」

小百合  「いや、聞いていない・・・興味ない」

プッちゃん「へえ~、だったらこのアニメはデカ乳メガネにはいい薬になるぜぇ~?」

れいん  「そそ、なんせユリユリだしね~!」

小百合  「ユリユリとは?」

プッチャン「ところで、前回はマシロとアリカが契約を結んだって話しだったな」

小百合  「ユリユリ・・・」

れいん  「二人ともピアスと指輪を隠してたけど、学園長にはバレバレみたいっすよ~」

小百合  「エロエロ・・・」

プッチャン「ああ、学園長はなんでもお見通しなのさ。ついでに言うとニナにもバレてるぜぇ」

小百合  「グチュグチュ・・・」

れいん  「セルゲイとか言うおじさんが裏で調べさせてるみたいよ?」

小百合  「ユリユリ・・・」

プッチャン「だあ~!!デカ乳メガネが横でボソボソとうるさぁい~!!お子様先輩メガネだあ~!!!」

れいん  「了解! 没収~、撤収~、大回収~!!」

小百合  「メガネ、メガネ・・・」

MAI051129008

プッチャン「さて、気を取り直して話しの続きを見ていくぜぇ~。と、ここで急展開だぁ~!アリカの前に何やら黒い影が・・・」

れいん  「でも、隊長!この二人なんか知り合いみたいっすよ~?」

プッチャン「誰が隊長だ!それにしても、神秘的な美女だな。ミウと言うのかぁ。嫌いじゃないぜぇこの雰囲気」

れいん  「ああ!?マイスタージェムをあっさり取ってしまったよお~!!」

プッチャン「そうだな・・・この女何者なんだぁ?だがな、石を取っても契約は破棄されたことにはならないんだぜぇ?」

レイン  「ってことは一生添い遂げないといけないかもね~?」

小百合  「結婚だな」

プッチャン「おいおい、女同士で結婚は出来ねえだろぉ~?」

小百合  「じゃあ、ユリユリだ」

プッャン&レイン「意味知ってんじゃん!!」
 


MAI051129004

プッチャン「色々あって結局アリカ達は、禁庫書に潜入することになった」

レイン  「プッチャン、要約しすぎ!!」

小百合  「ナオの言ってたアルバイトと言うが気になる・・・」

プッチャン「何!?ナオ?萌え~!!」
 


レイン  「あちゃ~小百合、プッチャンにナオは禁句だって!」

小百合  「不覚・・・」

プッチャン「なんか、禁書庫って凄い広いんだなあ~?」

小百合  「巨大データバンクだ・・・」

MAI051129007

プッチャン「さらに奥へ進んでいくぜぇ」

小百合  「墓だ・・・」

レイン  「お墓だ、お化けだ、ホラーだよお~。アッシこういうの苦手・・・」

プッチャン「しっ、黙ってろ。どうやらマリアの婆さんに見つかったみたいだぜぇ。それにしてもモニカお姉さまか・・・」

レイン  「でも、乙女同士で戦わなくちゃいけないなんて可愛そう・・・」

プッチャン「ああ、かつての親友であっても戦わなくちゃいけない。それが乙女なんだ」

小百合  「私は相手がレインだったら戦わない・・・」

レイン  「小百合~!!ふえ~ん!!!(;>_<)」

プッチャン「お前らアホかぁ?誰が戦えと言ったんだぁ~?」

プッチャン「それにしても、何やら裏で不穏な動きがあるようだぜぇ?」

小百合  「戦争が始まるのか・・・」

プッチャン「十分あり得る展開だな。それにナギやセルゲイ達の動きも気になるなぁ」

レイン  「えっ!?小西君?」

プッチャン「はあ~?それは中の人だろぉ?って言うかそのネタやるつもりかぁ?」

レイン  「GO!行け~!!かぶせろぉ!!!小百合~!!!!」

小百合  「賢プロ」(ぼそっ 

プッチャン「ああ、言っちまった。ダメだこりゃぁ」

*注 最後のオチがよく分からなかった方は「極上生徒会3巻」の映像特典をご覧下さい(笑)

MAI051129009MAI051129010

舞-乙HiME 1
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR