ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2005年12月

(プレイ日記) キングダムハーツ2 05/12/30

キングダムハーツII




暮れも押し迫った今日この頃(って言うか大晦日は明日ですね)皆さんどうお過ごしですか?私はと言うとゲーム三昧。今までクリアしてないゲームを今のうちにプレイしまくるぞう。というわけで今回はさくっとプレイしていきたいと思います。以下ネタバレになりますのでご注意下さい。前回、ムーランの世界でムーランを一人前の兵士にするためソラたちは色々と協力したわけですがいよいよシャン・ユーとの対決。恐ろしい数のハートレスがソラ達に襲い掛かってきます。これがとんでもない数です。三国無双より凄いかも。しかし、よくこれだけ敵の数を表示して重くならないですね。適当に敵を倒したことで奥の手。銃を雪山の斜面に撃って雪雪崩を発生させます。これで、シャン・ユーは死亡・・・と思ったのですがまだ生きてました。都の方へと先回りし、皇帝を亡き者にしようとします。が、寸前のところでソラ達が駆けつけここで最後のバトル。

シャン・ユーですがそれほど手こずらないでしょう。相手の動きを良く見てそれに対応しておけば簡単に倒せます。あっさり倒して、ハッピィエンド。ムーランも隊長に認めてもらったみたいです。良かった良かった。しかし、このゲームやはり原作を知らないとちょっとストーリーが味気ないかもしれませんね。ムーランの事もあまり語られてなかったし(何で兵士になりたいのか)、一つ一つの世界のお話しはちょっと薄い気がしますね。それに、イベントが頻繁に起こるのでなんか戦闘にのめりこめないですね。と言うかイベントシーン多すぎです。戦闘もイベント毎に起こると言う感じで、もうちょっとじっくりダンジョン探索とかさせて欲しいですね。まあ、まだこれからですけどね。

さてムーラン編をクリアしたら次はビーストキャッスルに向かいます。いきなり、ピースト登場!しかしなにやらそっけない態度。ベルに事情を聞いてみてもいまいち理由は分かりません。結局城の住人を探すことに・・・。魔女の呪いによって時計やポットにされた城の住人達に会い、ビーストのところへ・・・ここではビーストとの戦闘になりますが結構簡単に攻略できると思います。その後はビーストと共に行動を、怪しい黒マントの男を追います。ここで、厄介や敵はラージボディ。突進してきますし真正面からの攻撃は効きません。後ろから回り込んで倒すといいでしょう。前作でもおなじみの敵ですね。ビーストとの合体攻撃を使うと楽に倒せますよ。と言うか合体攻撃強すぎ!

ダンスホールに行くとダークストーカーとの戦い。こいつ、結構強い上に変身してブラックソーンになります。ごり押しでもいけますが相手の攻撃パターンを見極めて倒すと楽でしょう。私は結構手こずりました。無事倒すとここの世界はクリア。ビーストたちお幸せに。でも、まだ人間には戻らないんですね。いやあ~、ビーストはムーランに比べると使える奴だったなあ。

取り敢えず今回のプレイはここまで、一日2つぐらいの世界をクリアしていくペースがいいかもしれませんね。ちょっとザコ敵も強くなってきました。しかし、武器はまだ手に入れてないなあ。お店で手に入れるのかな?次はプーさん登場のようです。楽しみ!

プレイ時間 8時間39分

レベル ソラ LV16 ドナルド、グーフィー LV17

キングダム ハーツ 2 ポストカードブック
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR