(アニメ感想) REC 第8話 「マイ・フェア・レディ」

REC 5




再び、二人の共同生活をスタートさせた松丸と赤。松丸が本当に本当にうらやましくて殺意がわくぐらいです(笑)。ところで、声優の世界で活躍する女の子が主人公のアニメなんですから、もっと声優業界の裏側とか見せてくれるのかと期待してたのですが今のところは、そういう話は出てきませんね。まあ、このアニメが見せたいものはそういうものではないのかもしれませんが・・・それならば普通のタレントでも良かったような。そもそも、赤がヘップバーンに憧れていたと言うのなら可愛い顔しているのだから、女優を目指すのが自然のような気もしますが、まあこれを言ってしまうと終わりかな。前置きが長くなりましたが、感想です・・・。企画が通らず、行き詰まりを感じ始めている松丸とは対照的に順調に声優の仕事をこなす赤。2クール放送のアニメに主役を抜擢されたりと赤は絶好調のようです。前にやった18禁ゲームがアニメ化されたためですけど、そういえば18禁ゲームがアニメ化される場合ってキャストは一新するものなのでしょうかね?常識的に考えて、人気声優さんをキャステイングしてくるからやっぱり変える場合が多いのでしょうね。

畑田はすっかり赤の追っかけと化してます。まあ、前回も自費でキャンペーンに参加したぐらいですからね。松丸と赤が一緒に住んでいると知った時の反応が楽しみです(笑)。

赤の声優さんは、男役の方がうまい!かも。個人的に少年役のはまる声優さんって好きなのですよね。能登さんも男の子役の方がいいと思います(個人的に)。

仕事帰り、赤と夜の食事を約束していた松丸は花束を買って待ち合わせ場所へ。しかし、幾ら待っても彼女は現れません。赤は、有名なアニメ監督との食事会を断れず同席していたのでした・・・。

仕事と恋、どっちをとるのか?永遠のテーマですね。が、赤が謝っているにも関らずいつもいじける松丸。本当に大人気のない男・・・。ケンカの原因っていつも松丸の嫌味から・・・。きっと、結婚してもこの二人は松丸のせいでうまくいかないのだろうなと。いや、松丸の気持ちも分かるのですけどね。もうちょっと大人になって欲しいです。それに比べてどこまでも優しい赤。ツンデレを見慣れたせいか彼女の優しさは特別なものに感じました。これから先、松丸が人間的にどう成長し、仕事でも成功させていくのか注目していきたですね。赤は、もう大丈夫でしょう。

REC DVD-BOX
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR