ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006年08月

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」

「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編




モンモランシーが調合した惚れ薬を飲んでしまい、すっかり才人にデレデレとなってしまったルイズ。四六時中ベッタリのルイズに、ウンザリ気味の才人はモンモランシーに元に戻す方法を聞きますが、そのためには秘薬が必要と言われます。才人、ルイズ。モンモンランシー、ギーシュの四人は秘薬、精霊の涙を手に入れるためラグドリアン湖へと向かいます。しかし、そこには大きな困難が待ち受けていたのでした・・・。洗濯に行くちょっと間に離れるだけで、そんな切ない目をしなくても・・・。まあ、あれがルイズの本来の姿なのでしょう。本当に可愛い子です。そんなイチャイチャベタベタの二人の現場にシエスタが遭遇。にっこり微笑みを返してくれるシエスタですが、手が震えています。きっと心の中ではぐちゃぐちゃのドロドロでしょう(苦笑)。「そうじゃないんだ~!」と言い訳する才人も間抜けです。まだ付き合ってもいないのに「そうじゃない」ってどういうことよ?

取りあえず、シエスタに言い訳をかましておいてルイズにふられた時の保険にしておこうと考える(苦笑)才人は、彼女の元に・・・。しかし、「あれは惚れ薬なんだ」と弁解してみたものの、シエスタは「平民の私だって知ってますよ。人の心を変える薬は法律で禁止されていることぐらい」と返し、ますますスネてしまいます。なんだってえ~!?モンモンの奴とんでもないことしてくれたな~!!

さて、部屋に戻った才人ですが、そこで世にも恐ろしい光景を目の当たりにすることになります。なんとそこには服を脱ぎ捨て、ベットの上で下着姿で横たわっているルイズの姿があったのです。「パンツぐらいはけ~!!」と突っ込みを入れる才人に対して「はかないだもん!!」とルイズ。そんなことを堂々と宣言されても・・・(苦笑)。「私色気ないんだもん。だから同じ部屋にいても才人は何もしてこいなんだもん」、「そ、それは何かしていいってこと?」、「それはダメ!!」女心って複雑ですねえ~。「でもちょっとなら目をつぶってるもん!一時間ぐらいなら目をつぶって知らないふりするもん!!」・・・へっ!?あのぉ~、一時間もあれば大抵のことは出来ちゃうんですけど・・・露骨に誘っているとしか思えん。時には大胆に!これも戦略の一つなのです。

ルイズを元に戻すようにモンモランシーに迫る才人。しかし、あの状態を解除するには秘薬が必要。その秘薬とは精霊の涙、ラグドリアン湖にあると言います。
と言うわけで早速、才人、ギーシュ、ルイズ、モンモランシーの四人でラグドリアン湖に向かいます。「あのね夕べ、才人のためにこれを編んだの」道中、そう言ってルイズが差し出したのは、なにやら汚らしい帽子のような物体・・・これなんて雑巾?(汗)ちなみに、これはセーターでした。でも、ルイズが尽くすタイプだと分かったでも収穫です・・・ごちそうさま。

湖に到着した一行は、精霊と接触をはかります。精霊は、「精霊の涙」を渡す代わりに、最近住処を荒らす襲撃者を撃退して欲しいと要求してきます。貴族であるモンモランシーでさえ恐れる精霊を攻撃すると言うことは、敵も相当な使い手。しかし、才人はそれをあっさり承知してしまいます。と言うかこの男何も考えてないのですね・・・。

そして、夜張り込みを開始する才人達。モンモンとギーシュはきっと風の使い手に違いないと話します。と、そんな話しをしている間もルイズは「モンモランシーとばかり話して!」と嫉妬。確かに可愛いけどずっとこの調子じゃ正直ウザくなってきますね・・・。

今のいままで、タバサとキュルケのことをすっかり忘れてました(苦笑)。こんなところで二つの話しが繋がるとは・・・ちょっと意表をつかれました。私は襲撃者の正体、はてっきり土くれのフーケだと思ってましたよ(汗)。

しかし、精霊が言ってた「精霊の秘法」を奪った人間達と言うのはどうも、フーケ達と関係している予感です。さらに、かつて精霊との約束を果たしたガンダールブと言うのも才人と、何らかのゆかりのある人物のような気がします。そもそも、ガンダルーブが何であるかもまだ明かされていないと思うのですが、これは異世界から召還されたものを指すのかな?何にせよ、多くの謎を残したまま今回の冒険は終わりを告げるのでした・・・。

そして、すっかり元に戻ったルイズ。なんと!才人にデレデレ状態になっていた時のことも覚えていました。プライドの高いルイズにとっては、これはどうしても我慢ならないこと。烈火のこどく怒りますが、そこに訪れたアンリエッタ姫のおかげで命拾いをする才人なのでした。

しかし、安心してばかりもいられません。この姫様がくる時には必ずやっかいごとを押し付けてきますからね(苦笑)。さて、裏ではフーケそして黒幕のクロムウェルも動き出したようです。クライマックスに向けてストーリーが大きく動き始めました。シエスタの件がおざなりになっているのは気になりますが(汗)、才人の試練はこれからも続きそうですね・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせです>
9月2日(土)に配信予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」。今回はそこで、紹介するブログの記事を募集しております。ネットラジオの中で一週間のアニメを私とオノッチ様が振り返ると言うコーナーがあるのですが、どうせならブログをお持ちの皆様のアニメ感想記事を紹介しながら、振り返っていくのも面白いかなと思いついた企画でございます。なお、ネタ記事なんかでも構いません。
もしネットラジオ内で紹介して欲しい!と言う記事がございましたら、是非ご連絡下さいませ。こちらの記事のコメントもしくはメールの方でよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com
また前回のネットラジオはこちらのページで聴けます→http://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/


「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編


http://arisu1.blog54.fc2.com/tb.php/30-f0da4728
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR