ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006年09月

「B-Promotion」 カネテツ 「だししみおでん」を試食してみました

ブロガーによる体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion(ビープロモーション)」。今回は、カネテツデリカフーズ株式会社様の「だししみおでん」シリーズである「合わせおでんだし」「おでん種」を試食したいと思います。



DASHI001



今回、届けられた内容ですが、「合わせおでんだし」、「太焼きちくわ」、「ふんわりあげっこ」、「だししみこんにゃく」、「うずら巻き」となっております。それでは、早速調理開始。



DASHI002



まずは、お鍋に2リットルの水を沸騰させだしパック2袋を入れます。そして大体10分間煮出した後、液体だしを加えます。この後、早速具を入れていくわけですが、その前に・・・。



DASHI003



ねりものに熱湯をまわしかけ油抜きするのをお忘れなく。そして、大根やじゃがいもを入れる場合は下茹でしておきましょう。



DASHI005



というわけで、具を入れていきます。まずは、味のしみこみにくいものや、だしの出るものから入れていきます。添付してある具の中ではだししみこんにゃくですね。今回、大根を使いますので一緒に入れます。中火で、沸騰させないように炊きます。



DASHI006



最後に、残りの具を入れていきます。太巻きちくわ、うずら巻、ふんわりあげっこです。ここに私はジャガイモをいれました。後は、弱火でじっくり炊きます。説明書には、30分から一時間とありますが、さらに長い間炊けば味がしみこんでおいしくなると思います。



炊き終わったら、一旦火を止め熱を冷まします。そして、食べるときには再び弱火で温めましょう。後は、皿に盛り付けるだけです。ここまでの調理はスムーズ簡単に出来ます。だしも、パックを少し煮込み、液体だしを加えるだけなのでお手軽ですね。



DASHI001



さて、早速試食。今回、大根とジャガイモは別に用意しました。肝心のお味のほうですが、まずはだしはクセがなくおいしかったです。濃すぎず薄すぎず、丁度いいバランスでした。家で普段食べているだしに比べると、甘みが薄かったように感じますが、これはこれで良かったです。太巻きちくわは食べ応えがあり、ふんわりあげっこは味がしみやすく、中の枝豆の歯ごたえが心地よかったですね。ただ、添付の具材だけでは少し物足りなく感じました。大根やじゃがいも等の野菜は用意したほうがいいみたいですね。



だしが簡単に出来るので、誰でも簡単に作ることが出来、食べ応えのあるおでん種。おでんと言えばコンビニに・・・と言う方もおられますが、家でじっくり煮込んで楽しむおでんはいいですよ~。







簡単な調理で本格的なおでんが楽しめめます。商品の詳しい情報はこちら→「だししみおでん」オフィシャルサイト







この記事を最後まで読んで下さってありがとうございます。こちらの商品が当たるキャンペーンを実施中です。下のバナーをクリックですよ~



キャンペーンバナー

スポンサーサイト
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR