(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第4話 「ケンカ地獄!やるかやらないかだ」

史上最強の弟子ケンイチ 20 (20)




空手部副主将、筑波にズタボロにされてしまったケインチ。悔しさの涙を流す、彼は自らの正義のためには力が必要であることを実感します。そして、強くなるため再び厳しい修行を開始するのでした・・・。まあ、前回も言いましたが、空手の使い手相手には、投げ技は有効だと思うので、秋雨の指導はいいかもしれません。しかし、動かない仏像相手を幾ら投げても強くなるとは思えません。動く対象を投げるのは、大変なことのように思えます。重量よりもむしろそちらのほうが重要なのではないでしょうか?

また、剣星の教えるかわし方も危険な技のような気がします。顔を突き出し、かわし、蹴り足を掴む!途中で相手が蹴りの軌道を変えてきたらモロ顔面に蹴りをもらう危険性があるような気がします・・・果たしてこんな修行で大丈夫か・・・。

ただ、逆鬼の教えた技はわりとまともであるような気がします。上下同時突きの「山突き」、正直威力はないと思いますが、素人相手ならば多少は有効である技であると言えるでしょう。

山突きによって相手を怯ませ、最後は一本背負い投げ!受身の取れない筑波は、まともに後頭部を打ちつけ失神してしまうのでした・・・。

筑波を倒したものの、ケンイチはさらなる強い敵を呼びよせてしまう結果となりました。不良グループラグナレクに目をつけられてしまったのです。かつて、ドラゴンボールのフリーザは言いました「中途半端な強さを見につけたものは早死にする」と、今のケンイチがまさにそうです。こうして、ケンイチにはさらなる厳しい修行の日々が待っているのでした・・・。

ありきたりですが、不良グループの登場!!まあ、今のケンイチにはふさわしい実力の敵となりますかね。これが、いきなりプロ格闘家とかだったらキツすぎますものね。今後は、敵が何の使い手であるかによってその対策を指導していくコーチ陣の手腕に期待ですね。リアル志向のが強いですから、格闘ファンから見た意見と言うものを語っていきたいと思います。と言うわけで、次回にも期待!

美羽の「ごめんちゃいです~」に萌えたそこのあなた!コメントまで・・・。もちろん、そうでない方も。

史上最強の弟子ケンイチ 2 (2)


http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1361-068c49d0
http://blogs.dion.ne.jp/agito/tb.cgi/4431254
http://blogs.yahoo.co.jp/ichinomiya_ninoma/trackback/498974/22621544
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR