(アニメ感想) 地獄少女二篭 第20話 「乙女のアルバム」

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)




大の仲良しだった樹里と麻里。そう、二人はいつも一緒だった。しかし、今の二人を繋いでいるのは藁人形の赤い糸・・・。二人を繋ぎとめているのは藁人形・・・。いつも仲良しだった樹里と真理。しかし、真理の裏切りによって二人の愛に大きな変化が訪れます。償いきれないその過ち・・・樹里は真理に贖罪を強要するのでした・・・。

結局のところ、真理には二重の縛りがあります。彼女の心と体を傷つけた引け目、そして地獄に送られるかもしれない藁人形。樹里に対しておびえた表情で接するのは無理もありません。ただ、樹里自身も真理を傷つけていることには、多少の罪悪感を覚えるらしく、たまに彼女を気遣うような表情を見せますから、やはり憎しみのみに支配されていると言うわけではないようです。

しかし、ここからの展開は想像つきそうでつかない・・・なんとも衝撃的結末が用意されていました。いやある意味、破滅的愛の終着を暗示させる部分はあったのですが・・・。

ある意味地獄行きを強要しているとも取れるから、本当に恐ろしいのは樹里の方だったと言えるかもしれませんね。
結局、真理は樹里の縛りに、安心感覚えていたところはあると思います。彼女にとってその縛りは、樹里との心の結びつきであり、確かに感じ取れる愛の証でもあったわけです(歪んでますが)。つまりは互いの依存がそこにあり、他の誰も踏み込めない二人だけの世界において終始した結果が、あの結末だったのではないなと考えてしまいます。

しかし、今回に関しては一目蓮にも大きな責任があるでしょう。と言うか、最後の悲劇は全てこいつが原因だ!!(苦笑)なんて事してくれたのよ!?依頼者に関わるってレベルじゃねえ~! ダ、ダメだ、こいつ早くなんとかしないと!!(苦笑)

地獄少女 二籠 箱ノ一


http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20070224/1172325093
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/70513e018bb029e7ebc8321f77e415d3/75
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR