(アニメ感想) ケロロ軍曹 第154話 「ケロロさらばケロロ軍曹であります」

ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)




超巨大侵略獣がペコポンに向かっている。ケロロ達はそれから地球を守るために戦いを挑もうとする。だが・・・。なんと!宇宙人街が大宇宙船へと変形する!?ま、まさかこれはマク・・・あわわわ!と、とにかく、この巨大宇宙船に乗って超巨大怪獣と戦うことを決意する冬樹達。しかし、そのために商店街にいる人々を避難させなくてはならない、そこで冬樹達の取った行動とは・・・。

いや、あの着ぐるみ宇宙人は逆効果だと思うのですけど・・・(苦笑)。何せ、あまりにも珍奇なその姿に、多くの人の足が止まってしまったのですから・・・。これでは避難活動が進まない!その時!!突如現われた宇宙船。そして、中から出てきたのは・・・なんと!ケロロ達だったのです。

巨大宇宙船に乗り込んで戦うことを決意したケロロ。そこには、ファミコン風味のコントローラや、Wii風味のコントローラが・・・。それにしても何でしょう?この複雑な操作性は?おまけに、変形合体するのかと思いきや、ケロロ達が乗り込んだ戦艦は腕の部分であったと言うオチ。どうする?このままでは変形合体できないぞ!?

ところが、そこに現われたのが各パーツ部分に乗り込んだ仲間達。いやあ~、やはり持つべきものは友ですね。と言うかドロロ・・・今回も忘れてられていたのか・・・(涙)。

しかし、合体して超巨大怪獣をぶっ飛ばすシーンには燃えた。また、バナナでスッコロンで自爆すると言うシーンも、何ともケロロらしいオチでありましたね。何にせよ、ケロロとその仲間によって地球は守られたのです。今日も一日ド疲れさん!

さて、次回からは放送枠も移るようです。最近は少々マンネリ気味の傾向がありましたし、これによって以前のようなパワーを取り戻してくれるといいのですが、大いなるマンネリは長寿作品の宿命か・・・。とにかく、今後のケロロにも期待しております!

ケロロ軍曹 14 (14)


http://app.blog.livedoor.jp/kuma_road51/tb.cgi/50959306
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3ffbb29879c3c391d5515b4face40a60/19
http://lite.jugem.jp/trackback/429
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR