(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第9話 「魅せてたくて、跡取り」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)




山歩きの最中、道に迷っていたところをりんに助けられた行人。そのお礼にと、行人はりんの仕事を手伝うことになるのだが・・・。行人がこの島で出会った女の子達の中で、唯一女の子としての正常な反応を示したのが、りんであったと言う事実・・・まあ、確かに彼女の場合は特別で、女の子にモテるタイプでありますから、周りの視線を強く意識し、羞恥心が芽生えてしまったのでしょうね。普通は同姓同士であると、どうしても無防備になってしまうものなのです。

りんの仕事を手伝うことになった行人。これには、すずも同行します。ちなみに、りんの家は職人一家。小百合娘・みことも弟子として、住み込みで働いているようですね。まあ、彼女の場合一番の目的は、りんでしょうが(苦笑)。

ところで、りんの姉御肌っぽい性格は、母親譲りなのですよね。母ちゃんも美人で頼りがいがあるし、やはり昔は女の子にモテたのでしょうか?で、その母親から娘へ「手取り足取り教えて、バッチリ密着しなよ~」と恋のアドバイス。男をものにするには、多少の強引さも必要だそうですよ~。

というわけで母のアドバイスを聞き入れ、行人に手取り足取り仕事のいろはを教えるりんですが、この二人を見て激しく嫉妬の炎を燃やすのが、みこと。

そして、彼女が考えたのが、すずを仲間に引き込む作戦。なるほど、すずに頑張ってもらって、行人に惚れさせれれば、自分はりんとねんごろ(苦笑)になり万事解決と言うわけですね。

ところが困ったことに、すずはこの手の事に関しては全くもって疎いのですよ。彼女は、男女間の好きと、仲間や家族を好きの意味を同次元に捉えているようなのですここれではみことが幾ら言っても無駄でありますね。はい、ド疲れさん(笑)。

りんは確かに力持ちだし、仕事熱心だし、面倒見もいいのですが・・・残念なことに大工の仕事は、あまりうまくない(汗)。修行不足と言えばそうなのかもしれませんけど・・・まあ、意外にドジっ娘属性があるのかもしれませんね。おまけに無意識とは言え、女の色香と言うものを強く意識させてくれる・・・実は彼女、ああ見えても、かなりの萌え要素を持った子であったのですよ・・・。

ところで、りんといちゃつく行人に横槍を入れまくる、みこと(ほとんど行人殺す気やないか)。りんはこの島では女の子にモテモテだそうですが、みこと意外で、彼女に付きまとう子を見かけたことはありません。やはり、りんに近づくライバルは皆、行人にもしたように、恐ろしい目に遭わせてきたのでしょうね。そして、誰もりんへと近づくものはいなくなった・・・ただ悲しいことに肝心のりんは女に全く興味がないみたいですけどね(苦笑)。

これまで、多少の嫉妬はあっても、行人を男として意識することはなかったすず。しかし、親密になっていく行人とりんの姿を見ているうちに、すずの中ではある複雑な感情が芽生えつつあるようです。それが何であるのかは、本人も気づいていないようですが、みことの言葉の意味を彼女が理解する日も、そう遠くはないでしょう。

結局、周囲の女の子達の騒がしい動きは、すずの目覚めに、いい刺激となっているのかもしれませんね。・・・それにしても、りんと行人の関係はほとんど進展しなかった・・・やっぱり、男も女も奥手は損ですな(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1


ながされて藍蘭島 - livedoor Blog 共通テーマ

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2005-6fc2a976
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/518-e18cb952
http://blog.seesaa.jp/tb/43588196
http://blog.seesaa.jp/tb/43513776
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/656-35bbb937
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR