(アニメ感想) スカイガールズ 第13話 「攻龍出港」

スカイガールズ Vol.1




ついに特務艦攻龍が出港する。特殊遊撃部隊として、ワームとの本格的な戦闘を余儀なくされるスカイガールズだが、エリーゼは、チームの和を乱す一方。そんな中、僚平の様子がおかしいことに気付く音羽。笑ってなにも答えない僚平であったが、零神発進直前に僚平は倒れてしまう。いよいよ出向の時!!ここより、スカイガールズ隊とワームとの本格的な戦いが始まるのだ!!!まあ、音羽はいつもと変わらない様子ですが・・・やっはり大物は違いますね~(苦笑)。

出向して以来、調子の悪そうな僚平・・・そして、ついには倒れてしまいます。実は彼、船が苦手で、船酔いによる、脱水症状を起こしてしまったのです。零神を任せられた身としては、船が苦手だからといって降りるわけにはいかない・・・まあ、僚平なりに頑張ったのでしょうが・・・。

ところで、ロボットアニメではパイロットが様々な葛藤を抱え悩むと言ったシーンがよく見られますが、僚平のような裏方の人間にスポットを当て、キャラクターの掘り下げをすると言うのはめずらしいですね。まあ、機体の性能を最大限に引き出すには、それだけ整備士の能力も重要だということなのでしょう。

結局、攻龍に突如襲ってきたワームは、スカイガールズ隊と復活した僚平の活躍により撃退することに成功しました。

しかし、なぜ零神は機動しなくなったのでしょうか?やはり、僚平がいない事に不安を覚えた音羽の精神に、感応したのかもしれません。

まだまだ、ソニックダイバーには秘密が多いですね。そして、緋月の企みも気になるところ。攻龍に惹きつけられて、ワームが襲ってくることも彼らの想定の範囲のようですが、果たして・・・。

さて、物語も折り返し地点ですが、いまのところ少し盛り上がりにかける気がしますね。ワームの出現、そしてそれと戦うスカイガールズ隊・・・しかしどうしても緊張感が希薄で、戦闘も予定調和的なものになりがちです。

攻略パターンが決まっているせいもあるのでしょうが、その辺りは演出でうまく盛り上げてもらたいものですね。取りあえず、エリーゼの過去も気になるところですし、今後には期待しております。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)


スカイガールズ - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/30923/6406901
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200709280002/fe7a0/
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10049016694/a3cdb0c8
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/591-d35aaca6
http://4gyaman.blog35.fc2.com/tb.php/9-4ef5d4dd
スポンサーサイト
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR