(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第17話 「追」

魔人探偵 脳噛ネウロ 3




電人HALの謎を喰おうとして失敗したネウロは、その原因が3ヶ所のスーパーコンピューターにあると分析した。その3台のスパコンは、電人HALを守るガード役。電人HALに近付いた時、ネウロは、その3ヶ所から大量の妨害データを叩き込まれたのだ。一方、笛吹や石垣は、電子ドラッグのプログラムに人々が犯された場合、日本が凶悪犯罪大国になると見て、危機感を募らせていた。だが、ひぐちは、完璧な電子ドラッグが完成する前に、発信源を特定するか、特効薬のプログラムと作ればいい、と言う。笛吹らは、不敵に微笑むひぐちに頼るしかなかった。ネウロは、電人HALを倒すため、まずHAL本体よりガードが薄いと思われるその3台のスパコンを先に駆除しようと考えた。だが、ガードが薄いとはいえ、その3ヶ所には電子ドラッグに犯された人間がガードしているのは確実だった。最初のガード役がある未来物理研究所に行ったネウロは、予想とおり電人HALに脳をコントロールされている兵隊たちの反撃を受けた。ネウロは、銃撃を受けながらも、『魔界777ツ道具』のイビルリフレクターを使って兵隊たちを撃破し、最初のスパコンの破壊に成功した。電人HALとの対峙を果たしたネウロ。しかし、さすがのネウロもこの電脳世界においてはHALを相手に苦戦を強いられたようですね。まあ、魔界の住人とは言え、万能ではないということでしょう。

いきなりの対決は避け、別の方法にてHALを倒す方法を模索するネウロ。

まずはHALを守る三体のスフィンクスの打倒。妨害データを放つそれが、世界のどこかに存在するスーパーコンピュータによるものであることを察したネウロは、その破壊を目指すことにします。

そのスーパーコンピュータの在り処を調べるのは、もちろん僕二号こと、吾代君の仕事。いやあ~今回も彼が大活躍でしたね、ホント(苦笑)。

さて、スーパーコンピュータの場所を突きとめたところで、当然HALとしてもその防衛策は用意しているわけです。

HALの守護者たる操作された人間・・・物騒な武器を抱えて登場しましたが、ただ現実世界の戦いにおいては、ネウロに敵うものだといるはずもないでしょう・・・魔界777ッ道具を用いて、見事に敵を撃破!!そして、いよいよスーパーコンピュータのところへ・・・。

ネウロに一体目のスフィンクスを破壊された後に、HALが自身の護衛役として選んだのは、なんとひぐち。

この後、彼を追いかけるネウロと弥子を阻止するため、コンピュータより洗脳された多くの一般人が襲い掛かってくるという、なんとも気持ちの悪い展開が繰り広げられました。

自転車なのに、車より遥かに速く走ったりとか、本当にありえない・・・(苦笑)極めつけは人間橋!!もはや、笑ってくれと言わんばかりだが、正直一瞬何が起きているのか分からず、ぽか~んとしてしまった。いやはや、これはまた凄い世界でありました・・・。

いつもネウロと行動を共にし、不幸な目に遭ってしまう弥子も、今回ほどの地獄はないでしょうね。本当にご愁傷様としか言いようがありませんが、今はただ死んでいないことを祈るばかり・・・まあそれはありえないわけですけどね。

最近では、ネウロが敵に対して後れを取ってしまう場面を見ることが多くなりましたが、やはり彼の力は相当に弱ってきていることは間違いないですね。

こんなところで手こずっていて、サイとの対決では本当に大丈夫かと色々と心配になってしまいますが、果たして・・・。

まあ、そうなると弥子の存在が重要になってくることは確かでしょうね・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 2


魔人探偵脳噛ネウロ - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/diary/200802010000/9218a/
http://tenhoshih.exblog.jp/tb/8015504
http://indigo69.blog31.fc2.com/tb.php/85-3583541a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4c6b5b3d93
http://ryuuseimuu.blog101.fc2.com/tb.php/564-6cf97f42
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR