(アニメ感想) 紅 kure-nai 第9話 「貴方と私と」

紅 1




九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すことを、改めて心に誓う。そして、紫をより確実に守り抜くために、五月雨荘を離れる決心をする真九郎。しかしそんな矢先、五月雨荘に竜士たちが!

まず九宝院家の秘密が明らかとなりました・・・。九宝院は同族同士でしか子供を作らない。紫も成人すれば、兄弟の誰かの子供を生むことになる。紫の母と父も、血の繋がりがあったのでしょう。そして、九宝院家の男は外部から嫁を取り、本当の母と偽って子供を育てさせる。その一方で九宝院の女は、奥の院から一歩も出ることなく暮らさなければならない、ということなのです。

そこまでしても血が大事ということになりますかね。

そして、紅香は蒼樹との約束を果たすため、紫を外の世界に連れ出したということなのです。


紫と共に五月雨荘に戻った真九朗。九宝院の者に見つかるかもしれないというリスクを犯してでも、真九朗がそうしたかったのは、お世話になった環や闇絵とちゃんとお別れをして、けじめを示したいと考えたからでしょう。

特に、社会より隔絶された環境にいた紫には、そうした一般の常識を身をもって教えておきたかったのではないかなと思います。


そして、環と闇絵との最後の食事会を済ました真九朗達の元に現われた招かざる客・・・。それは、部下を連れた九鳳院竜士でありました。

しかし、紫の様子が明らかに変です。竜士の姿を目にした途端、極端に怯えた表情を見せ、その場から全く動けなくなってしまいました。

そして、真九朗の必死の呼びかけもむなしく、紫は自らの足で九宝院家へと帰っていったのです。

リンにボコられている真九朗を助けるためもあったのでしょうが、竜二を見た紫の怯え方は尋常ではありませんでした。あれを見ると竜二が紫に対してどれだけヒドい仕打ちをしてきたかが、想像出来ます

一人の人間をあそこまで無力にしてしまうほどの何か・・・あの場面は、紫が決して抗う事の出来ない家の縛り、その象徴と対峙しているかのように映りました。

決して抗う事のできない大きな存在・・・それは今回、真九朗自身も思い知る事になったでしょうね。目の前で紫を連れ去られたのです。しかも、あのような外道の元に・・・。

果たしてここより、再び奮起し紫を救いに行く事はあるのでしょうか?大きな挫折感と共に、潰れてしまうようであればそれまでの人間ですが、紫があまりにも不憫すぎる・・・。

まあただ、今回の戦いで真九朗が角を使わなかった事には、少しの希望が抱けるかもしれませんね。しかし、それを使いこなせていない以上は、まだリンに勝てる見込みはないでしょうが・・・ともかく、彼が何を信じて立ち上がるのか?そこに期待したい・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/465-691495a4
http://blogs.yahoo.co.jp/savarin20022000/trackback/521991/33495409
http://app.blog.livedoor.jp/s0i/tb.cgi/51216202
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10102587871/23020d70
http://kazekura200.blog25.fc2.com/tb.php/309-d0ff5f16
http://kenshin96.blog119.fc2.com/tb.php/108-e26b8e51
スポンサーサイト
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR