(アニメ感想) ソウルイーター 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】




自らの弱さを克服するため「特別授業」を受けるマカとソウル。だがそれは、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない諸刃の授業でもあった。次第に魂の波長がズレ始める二人。一方、メデューサはエルカを使い、魔女牢獄より魔眼の男・フリーを解放する。ソウルの黒血を促進させるべく、彼女は課外授業先でフリーをマカやブラックスター達にぶつけるが、マカは魂の波長がズレ、鎌となったソウルを持つことができない、果たして!?

前回、自身の弱さと向き合い、戦う決意をしたマカ。そして、今回は早速シュタインから、さらに強くなるための「特別授業」を受けることになるのですが・・・これがなかなかに厄介なものでした。

「お互いの欠点を言い合いなさい」・・・なるほど、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない危険が伴う、というシュタインの言葉の意味がよく分かりました。

しかし、自分の弱さは自分ではみえにくいもの・・・。それを他人に指摘されることで気づくことも多いはず。あるいは、分かっていても目を背けている場合もある。

そうした自身の弱さと向き合い、そしてそれを受け入れる作業をパートナーと共に続けることで、互いの魂の波長はより強く共鳴する・・・これはとても重要なことなのです。

しかし、残念ながらここでの作業は、二人の心をバラバラにしてしまうだけなのでした。そんな中で、ブラックスターと椿のコンビと共に、課外授業へやってきたソウルとマカ。しかし、ここでなんと最悪の敵、魔眼の男と遭遇してしまいます。

魔女の女王の目を奪った伝説の狼男!!これに立ち向かうべく、最近パワーアップを果したブラックスターが椿の妖刀を開放!!・・・が、まだ使いこなすに至らず数秒で自爆・・・さすがブラックスター、へたれっぷりも目立っているぜ!!

代わりにソウルとマカが戦いを挑みますが、特別授業以来、魂の波長にずれが生じており、マカはソウルを持ち上げることすら困難となっていたのです。

マカの強くならねばならないというあせりが募れば募るほどに、ソウルの気持ちが見えなくなっていく・・・相手を受け入れずに魂の波長を合わせることは困難。

そんな二人に、椿の「いい加減にしなさい!」は効果的であったようですね。椿はブラックスターの全てを受け入れている・・・だからブラックスターのようなキツい個性とも、波長を合わせることが出来るのでしょう。まあ、ブラックスター自身も椿を全面的に信頼していますが・・・。

そして、目が覚めたマカとソウルの見事な逆転劇!うむ、強かった・・・しかし、魂の波長をうまく合わせたまでは良かったのですが、あの異常なまでの共鳴率・・・。

なるほど、黒血の持つ武器とは職人の精神すらも侵食する・・・これは諸刃の刃ですね。

今後、使いどころを間違えれば、マカの魂さえ食われかねないわけですし、二人がその辺りをどう克服するのか・・・。

ただ、マカの血まで黒血に?やはり、あまりに危険だ、黒血も・・・そしてそれを監視するメデューサも・・・。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/785-f89ba111
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3385-77933e32
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10111945983/2dfaf70a
http://arekao.jp/kumix/tbinterface.php/559c72e6fc10e4b823481c4f9bd5e2fb
http://wonder.fmn.catfood.jp/trackback/970164
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200807030000/e2ee4/
http://yaplog.jp/cake-1e07/tb_ping/419
http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/1499-491d364c
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/132-570351d4
http://nemui2000.blog95.fc2.com/tb.php/39-dac6a428
スポンサーサイト
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR