(アニメ感想) セキレイ 第5話 「水ノ鶺鴒」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】




いまだに葦牙と出会っていない未羽化のセキレイである月海は、近ごろ胸の奥にじれったいような感覚を感じていた。それは葦牙が近くにいるという証拠。だが葦牙を下等なサルとして見下す月海は、葦牙と出会い羽化する事を頑なに否定するのであった。



迫る松の脅威・・・ああ~皆人の節操があ~!!・・・というところで、結の邪魔が入りましたとさ・・・(苦笑)。

ええ~出雲荘の幽霊住人であった松。どうやら、彼女はM.B.Iに追われているようで、そのため隠れるようにいつもここで暮らしていたのです。しかし、皆人が自分の葦牙であることを察知し、密かに皆人を観察していた・・・。

まあ、多少の変態っ気はありますが、これで皆人は三人目のセキレイをゲットしたことになりますね。

ちなみに、セキレイの数が増えれば増えるほどに葦牙の力が増すのだそうな・・・つまり今の皆人にはよりレベルの高いセキレイが反応する可能性が高いということ。

そこで、月海というわけですね、分かりますw しかし彼女は大の葦牙嫌い・・・どうやら、皆人が自分の葦牙であることに気づき始めているようですが、今彼女と遭遇してしまえば、きっと彼女は皆人を殺すでしょうね・・・はい、遭遇しちゃいました~!w

まあ、この運命の出会いが、皆人にとって幸か不幸なのかは彼次第・・・アンラッキーをハッピーに変える力が、彼には備わっているのでしょうか?(苦笑)

しかし、気になるのは月海がなぜあそこまで、葦牙を嫌っているのか?ということです。

「まぐわうのがイヤ」だと話していましたが、ただの男嫌いなのか?その辺りの理由がはっきりしないことには、皆人も問題解決には至らないでしょうな。・・・

ところで、皆人の妹の方も美少年をゲット!このまま、彼の葦牙となりそうですが、そうなると何れは皆人とも戦わなければならなくなる・・・この物語の後半は、少々欝展開が入っていきそうですね・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/117-49c0b791
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/1256-866b920a
http://tyousinsiteki.blog120.fc2.com/tb.php/257-6dbe9e5c
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2709-37b3cf13
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51239209
http://blogs.yahoo.co.jp/ks_factory777/trackback/1581899/44417726
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR