(アニメ感想) ソウルイーター第26話 「嬉し恥ずかし体験入学! ~死武専新生活応援フェア開催中?~」

ソウルイーター SOUL.4




死武専に"体験入学"することになったクロナ。極度の自閉的な性格なため、溶け込むのは至難のように思えたが、マカやマリーたちの協力で少しずつ周囲になじんでいく。そんな中、死武専に「世界最古のゴーレム」が暴れだしたとの情報が。課外授業も兼ね、クロナと共に発生地・レーフ村(レーフビレッジ)に入るマカとソウルだったが、そこの村人たちは何かを隠している様子。マカ達は知り合った人形技師(エンチャンター)・ギリコの案内で暴走したゴーレムの元を訪れるが・・・。



結構楽しみにしていたのですが、マカとマカパパのデートの話しはなしのようですね・・・うーん、残念!ということで、今回はクロナ学校に行く!の巻。

誰にも心を開かず、部屋にこもりっきりだったクロナを外へと連れ出したマカ。・・・が、最初はなかなかマカ意外の人間には心を開かず・・・やはり多くの人間がいる場所では、クロナにかかるストレスは相当なもののようですね

そこで、お互いの心を通じ合わせるためマカが、提案したのは詩の交換・・・。それを聞いたソウルは根暗な趣味だと笑いますが・・・ヒドいヤツだなw 

というか、前回も思ったのですが、マカって活発そうに見えてかなりの出不精なのですね

皆がバスケを楽しそうにやっている時も、一人本を読もうとしていましたしね。性格もやや内向的なのかもしれませんが、だからこそクロナの気持ちを理解できるとも言えるでしょう。しかし・・・クロナの詩は危険だ・・・どうやら、それは呪いの詩として作用するようだ・・・(苦笑)。


さて、「世界最古のゴーレム」が動き出したとの情報を聞きつけ、レーフ村へと向かったソウルとマカ・・・ここには、クロナも同行します。

しかし、どこかよそ者を寄せ付けない雰囲気を漂わせる村人達・・・ところが、ここでギリコと名乗る人形師の男にマカ達は声をかけられます。そして、ギリコの案内でたどり着いた先には・・・。


ただの造り物であるはずなのに、なぜか魂の波長を感じる・・・そしてそのゴーレムに、自身を使わせるギリコ。そう・・・ギリコは魔武器だった!!

というわけで、早くも戦闘シーンへと移行するわけですが、相手は装甲も堅そうな上に、パワーも桁外れです。当然マカは、苦戦します。

そこで、クロナの出番というシーン・・・「マカを守たい」というクロナの心の変化は、マカの想いが彼(彼女?)には十分に伝わっていたという証拠でありましょう。

ラグナロクの力は以前より衰えていますが、それでも黒血の力は侮れない・・・守りたいという意志がどのような力を見せてくれるのか?次回は是非クロナの活躍に期待したい。


それにしても、ゴーレムの暴走も気になりますが、少しずつ正気を失っていくシュタインも心配ですね。彼が完全に狂気に飲み込まれた時、非常に危険な存在となることは間違いありません。一体誰が彼を正気に引き戻せるのだろうか・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/197-b6283d78
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200810010000/0e51e/
http://blog.seesaa.jp/tb/107391796
http://meteor01.exblog.jp/tb/9230492
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/554104/36104067
スポンサーサイト
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR