(アニメ感想) アスラクライン 第5話 「交わり合う心と身体」

アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)
クチコミを見る




決して隙を見せなかった年上のお姉さんが、ある日突然自分の家の前に倒れていて、自宅に連れ込み介抱するものの、目を覚ますと別人に名を語り、性格まで変わっていたらあなたはどうしますか?・・・今回はそんな話し・・・。回を追うごとに謎が明かされていくどころか、訳の分からないキーワードが新たに増え、謎はますます深まるのばかり・・・。結構、我慢強さが問われる構成だなあと思ってしまいます

さて、記憶を失ったのか、別の人格が現れたというべきなのか・・・智春のベットで目が覚めた朱浬は自らをゆかりと名乗りました。

おまけに性格まですっかり変わってしまって・・・朝食まで作ってくれるのですから、智春にとってはむしろこれは歓迎すべき事態だったでしょうな。

ただ、そんな朱浬を周囲の者達がほうっておくはずもなく・・・結局、この後智春はなにやらおかしな事態へと巻き込まれてしまったわけです。

朱浬が手にしていたトランク・・・スタビライザでしたっけ? 朱浬が何の目的でこれを手に入れたかは不明。真日和秀が人形を使ってこれを奪おうとしましたが、彼が動いているということはやはり第二生徒会の差し金なのか・・・

ところが、手に入れたスタビライザはどうやら偽物だったようで、だとしたら相変わらず朱浬は油断なりませんな。次回予告を見る限り、元の人格に戻っているみたいで、・・・もうゆかりのままでいいんじゃないかな?(苦笑)。

そうそう気になった点をもう一つ・・・今回智春が機巧魔神を呼び出そうとしましたが、失敗してましたね。どうやら体調が悪かったのが原因のようです。体調が悪いと操緒とのシンクロリ率に影響を及ぼすとか何かですかね?これ以外にも精神状態なんか左右するのでしょうか?気になるところです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/534-0519cd43
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/tb.php/623-bd43d94c
http://blogs.yahoo.co.jp/yosyuatoesuteru/trackback/973064/15754790
http://kitakawaseirin.blog64.fc2.com/tb.php/1163-7781b638
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kokyutosu/643362
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200904300000/2d5a5/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/554818bcdc
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090501/1241150972
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR