「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 特別篇」の放送が決定! / 雑記・大事なお知らせ&話題のIPHONE買ったよ~! / WEB拍手コメントレス

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD]
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD]
クチコミを見る




「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 特別篇」がMBSで10月3日の25時58分より放送されるそうです。




にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



これは恐らくアニメシャワー枠内での放送なのでしょう。特別編が一体がどういう内容なのかは不明。一期の総集編なのかな?もしかしたら、二期の情報についても何か明かされるかもしれません。

ともかく、本放送まで間近まで迫ってきたDTB2をさらに楽しみたい方は、見ることをおすすめします。ただし関西だけの放送なので、地域外の方はご注意ください。

当ブログではDTB2を全面的に応援してますので、特別編の感想は書く予定でございます。お楽しみに!


MBSアニメのHP→http://www.mbs.jp/anime/


<雑記・大事なお知らせ&話題のIPHONE買ったよ~!>

まず最初にお知らせです。当ブログではご存知の方もいると思いますが、「ピッコロのらじお♪」というアニメ系ネットラジオを放送しております。こちらでは、リアルタイム版とポッドキャスト版があり、リアルタイム版では毎週水曜日の深夜に放送。そしてポッドキャスト版は、リアルタイム版のものを編集した音声の他にポッドキャストでしか聞けないコーナーも収録しております。

今後少しずつ「ピッコロのらじお♪」は独自性を強め、「ピッコロのらじお♪」でならではのもの(出演者やコーナー等)を提供していきたいと思っています。

そこでまず、「ポッドキャスト版」の改編を行うつもりなのですが、こちらでアニメやゲームについて一緒に語ってくださる仲間を募集しております(*ただし宣伝目的等の出演はご遠慮ください)。

参加したい方はメールやコメント、スカイプにてご連絡ください。一緒にラジオやろうぜ!!

メール koubow@hotmail.com
スカイプID koubow

IPHONE01

というわけで唐突ですが、IPHONE(3GS)16GB買いました!w いやあ~以前使っていた携帯が化石時代の機器か?というぐらい古かったので買い換えたいと思っていたのですが、思い切ってソフトバンクに移行!そしてIPHONEをゲットしたわけですよ。

実際触れてみて、想像以上にこれ使えるわ!!まず、ネットブラウジング・・・快適、快適。タッチパネルの有用性を一番に感じるのはこれではないかなと思います。拡大縮小もスムーズに行われ、リンククリックもやりやすいです。

縦横画面から横画面の移行もスムーズ。普通にHPやブログを見るだけならこれでも十分ではないでしょうか?また、IPODとしての機能もあるので音楽やビデオを自由に持ち運べるのもいいですよね。これで音楽プレイヤーはいらないでしょう。


そして何といってもIPHONEの利点は、アプリをインストール出来どんどん便利にパワーアップさせていけるところ。カメラ機能やネット機能を使ったソフトが大量にアップされてます。無料で使えるソフトも多いので、暫くは飽きそうもないですね。

また、ゲームとしての機能も充実しており、3Dグラフィックの表示はDSより高性能なのではないでしょうか?さすがにPSPまでとはいかないのですが、かなりのところまで再現できるようです。

カプコンやスクエニ等多くのゲームメーカーが、ゲームソフトを提供しているので、これはこれで楽しめそうですね。もっとも、タッチパネルでの操作になるので、本格的なアクションゲームなどには不向きではないかと思います。

IPHONE02
↑3Dゲームも快適だね!


後は無線LAN機能にも対応しているので、高速でネットが使えるのがいいですね。スカイプのアプリもあり、これを有効に使えば電話代もかなり抑えられます。IPHONEユーザーはBBポイントも使えますので、出先でネット、あるいはスカイプもバッチリです。

色々重宝してますが、難点はやはりバッテリーの持ちが悪いことかな。とりあえず、外でネットをバリバリ使う人は予備のバッテリは必須です。


まあそんな感じで、暫くはIPHONEで遊んでみます。セカイカメラも近いうちに導入してみたいですね~。いいおもちゃを手に入れちゃった・・・。


<WEB拍手コメントレス>

9月23日

>2:49 諸悪の根源のサイスを簡単にではなく相応の報いで殺して欲しい。彼によってどれだけの人達の人生が狂わされてきたか。

そうですね。サイスには散々に苦しんで狂って死んで欲しかったです。しかし結末は・・・。まあ、これはどこまでも狂人だったということなのでしょうね。


>3:05 羽川が暦に言った「いいじゃない一回ぐらい」という言葉は羽川が父親に殴られたのが初めてだと言う意味ではなく、常日頃から虐待を受けていてたった一回くらいいいじゃないというアクセントに聞こえた。

なるほど、そういうことですか。私は違う風に解釈してしまいました。でも、おっしゃている解釈が正しいのだと思います。羽川編はも羽川の抱える事情がとても気になりますね。


>3:25 一期の行き過ぎたパロディのノリについていけなかった身からすれば、二期はキャラクター重視で物語も面白く落ち着いて見れました。一期で何か食べているしか印象のなかったハムが二期ではあそこまでかわいい印象に変わるとはね。

ハヤテのごとく!!ですね。前期のパロに関しては意見が分かれるところだろうと思います。実際私も、パロのオンパレードには中盤以降、ウンザリした面もありました。今期は、キャラクター描写がかなり丁寧だったのでその意味では良かったと思います。もう完全に恋愛アニメでしたね。


>3:42 マクシミリアンの主義主張からだんだん小物のルルーシュに見えてきた。

小者のルルーシュですか・・・言いえて妙ですね。本当にそんな感じで、随分と小さいキャラになってしまったのが残念。


>3:53  いけない!カエレ先生をシリーズ化して欲しいな。小林ゆうさんの演技もノリノリだったし。

アレは何気に力入ってましたからねえ~。おっしゃるように小林さんはノリノリでしたw


>4:37 最後に路万部長と近江部長の仲が少し進展したような微笑ましいシーンが見れて満足です。朔は美星と姫と文江の誰とくっつくのか気になった、意外と小夜だったり、それはないかな。まあ何にしても、美しい星空のシーンが印象に残る作品だったなと。プラネタリウムの星空もきれいで印象に残っています。

路万部長はなかなかの勝ち組でしたよね。近江部長に関しては、小悪魔的としか言いようがない!w 朔はやはり美星とくっつくのが一番いいのでしょうね。そして星空が本当に印象的でしたね。プラネタリウムに久しぶりに行きたくなりました。


>14:28 青い花の最終回は、コーナー化してやってましたが、ポストキャット収録はしてないかったんでしょうか?収録していたならば、できればアップして欲しいです

ありがとうございます。青い花のポッドキャストは近日公開予定です。もう暫くお待ちくださいね。


>18:17 マグニチュードより宙まに語ってほしい・・・引いては「TVアニメ」とは何ぞやとかね。

先週のラジオで宙まには語らせてもらいました。いい作品ですよね。「TVアニメとはなんぞや?」ですか。それはいいテーマかもしれません。


>20:39 かなめももう最終回!

かなめもは最終回を迎えてしまいました。いい作品なのですよね、これ。


9月24日

>19:12 K-1皇帝王
>19:13 このブログチェックしますので今後も更新よろしくお願いします☆

ありがとうございます。またお越しくださいね~


>20:08 いつも記事楽しく読んでます。集計&記事UPお疲れ様でした!今回1作品のみの参加ですみません>< また参加させてください!

ありがとうございます。本当に一作品だけでもいいので、参加して頂けただけで嬉しいです。是非次回の企画もよろしくお願いします。


9月25日

>0:51 作画が所々不自然な点があった。図書館での優希がタコスが濡れたと嘆いているシーンでの咲と和の表情や祭りの時のまこと咲と和の表情などが違和感があった。相変わらず足や尻などのフェチ作画は良かったけど(笑)

ああ、なるほど。私自身はあまりそこら辺は気にして見てなかったです。そんなミスがあったのですか・・・それはちょっと問題ですね。


>1:17 どこに生まれてもそこからどうするかはあなた次第ということをこの作品は伝えたかったみたいだが、前半から温泉回までのラブコメ路線で終始作ってもよかった気がする。ていうかそうして欲しかった!最後にDVDでのパンチラ解禁、楽しみ。

これはプリラバですね。なるほど、そうなのかもれません。結局どこに生まれてもどう生きるかはその人の人間力によって変わるのですから。私もラブコメ全開で良かったと思うのですよね。ちょっと最後は展開が大げさすぎました。


>2:35  もともと現実の女の子の面倒臭さを排除したのがギャルゲーの世界だとするなら、ラブプラスのブームはその逆転現象のようで興味深いです。十年ほど前には考えられないくらいギャルゲー市場が拡大した今だからこそ、逆に従来のギャルゲーにはなかった現実的な要素がウけるのかもしれません。ラブプラス未プレイなんで適当なこと言ってますけどw そして集計お疲れ様でした!!

なるほど、それはとても面白い見方だと思います。確かにリアルの面倒臭さをゲームに持ち込んだわけですからね。実際の恋愛も楽しいことばかりではなく、大変な面も多々ありますからね。まさにそんなわずらわしさもシミュレーションするという試みは面白いです。


>10:36 今週のピコ君コーナー、もはや恒例の超絶展開でおおいに楽しませていただきました!!東京マグコーナーも『うんうん、なるほど。』と思う意見が色々聞けてとても有意義な時間でした~。アンケート集計お疲れ様でした!!これからも頑張ってください。by手羽先

ラジオを聴いて下さってありがとうございます。今後もさらに楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


9月27日

>2:06  アニメ評価記事お疲れ様でした!次回も楽しみにしてます。

ありがとうございます。次回の企画も大いに張り切っていきますよ~!!


>3:09 気合いの入ったエロムチムチな作画を観てクイーンズブレイドが帰ってきたことを実感できました^^あれだけの巨乳が揃うと目の保養になります^^カトレナさん並の爆乳もいましたし。

エロムチでしたねw本当に今期の一服の清涼剤的なアニメです。もう私はカトレアさんに夢中ですよ~!!


>3:33 仲睦ましいホロとロレンスを見てエーブ自身が見出せなかった真実の愛を見つけられるのではないかという希望を託すために権利書を残したのだと思います。

ははあ、なるほど。だとしたら、あの場面でロレンスも殺されたかもしれないが、救いとなったのはホロの存在ということになりますね。もちろんロレンス自身の人間性もそこには影響しているのでしょうが。


>4:03 燃えと萌えが上手くミックスした作品でしたね。三郎は小梅の尻に敷かれるでしょうね。

まさにそうですね。最終回は爽やかな感動させ覚えましたよ。三郎は、確かにそうでしょうね。実に愉快ですw


9月28日

>13:15 星くず日記のみくぽっぷです。いつもTBありがとうございます。本当に感謝しています!

こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いいたします。


9月29日

>2:11 ラストのシーンは観ている人それぞれの捉え方で変わってきますね。私はエレンは死んでいたように見えました。罪の贖罪は必要だと思うので。あと、日本編や美緒は原作準拠なので仕方ないかと。

そうですね、様々な意見があるかと思います。エレンが死んでいたに関しては私も後で映像を確認したところ確かにそれっぽいですね。日本編は確かにそうなのですが、原作の方がもっと良かったという話しを聞いたのですよ。尺稼ぎのために冗長になってしまったのではないか?と私は考えていたのです。


>2:40 今回のエピソードを基にEDの曲の歌詞が作られたようですね。星空のシーンは別アニメの宙のまにまに匹敵する素晴らしいものだったと思います。暦を見てCLANNADの岡崎朋也を思い出した。

本当にそうでしたね。あの歌詞とあのシーンには絶妙な融合を見てちょっと感動してしまいました。星空の美しさも十分に伝わってきました。岡崎朋也ですか、これはキャラの立ち位置的にということでよろしいのでしょうか?


>3:05 不可解なシーンが多かったラストでしたね。マクシミリアンの軸の無い言動、どうやって生き延びて外に脱出できたんだ第七小隊の面々、ラストの生きてたんだイェーガーなど。
>3:13 物語全体の軸がはっきりしていないために、結局、最後まで中途半端で終わった印象ですね。

軸がぶれていたに関しては同意するところでございます。そして最後まで中途半端だったという印象についても。結局、物語として描きたかった事があまり伝わらなかったのですよ。そこははっきりさせておくべきだったと思います。


>23:28 CANAANは、2クールでやるべきだった。本当にもったいない作品だった。

これも良作になる可能性は秘めていたとは思います。2クールあれば描けるところも増えたのでしょうが、それだけが問題じゃない気がします。


>23:29 ヴァルキュリアは、次回予告がアウト 
>23:30 ヴァルキュリアは、原作と少し違うてんかいだった。特にファルディオの扱いが雑になった。原作だったらアリシアの罪の償いにマクシミリアンを道連れにしんでいったのに・・・・

これは良く聞く話しですね。原作ファンにとっても不満な展開だったのでしょうか?しかし、ファルディオにそんな活躍の場が残されていたとは・・・うーん、その改変は残念だ。


>23:31 ファントムは、かなりいい作品だった。ピッコロのラジオで紹介しているのを見てみはじめました。ありがとうございました。

ありがとうございます。そう言って頂けると紹介した回があります。今回の最終回特集では是非、力を入れてファントムを語りたいです。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR