ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010年04月

(アニメ感想) 会長はメイド様 第5話 「初めてのお留守番」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
クチコミを見る




メイド喫茶の従業員を狙ったストーカー事件が多く、さつきがメイド・ラテに防犯グッズを用意していた。それを聞いた美咲は、遅くまで学校に残っているさくらを心配したり、相変わらず周りを気遣っていた。そんなある日の夜、美咲はメイド・ラテに一人で残ることに。合気道を習得しており心配ないと言う美咲だが、その背後には…。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ストーカー事件勃発!!・・・美咲ちゃん大ピンチ!そして、ここで碓井が颯爽と登場して彼女のピンチを救い、男としての矜持を見せ付ける!!!・・・といった場面でしたが、残念ながらそうはなりませんでしたな。

もう美咲ちゃんは、十分自立している女の子で、頭いいし、体も強い・・・全くスキがないから、碓井君としては攻略しづらいことこの上ないでしょうな。だから美咲は、碓井にとって「どうにもならない」存在なのですよ。

きっとこれまで彼が出会ったことのないタイプ。それ故、ものめずらしさもあって強烈に惹かれてしまう・・・ところが、肝心の美咲は碓井を見てないんですわ。今のところは横で茶々を入れる変わった男ぐらいの認識。

多少は意識しても、美咲には生徒会長として学校をどうにかしたいという大きな目標があるから、やはり何よりもそちらが優先されるのです。碓井が美咲と本当の意味で対等になるには、女のケツばかり追い回してないで、彼自身がもっと夢を持ってそれに邁進すべきなのですが、完璧超人として描かれている碓井君はそんな風にならないだろうな・・・。

ああ、案外碓井君の方がスキを作ったら、美咲も意識してくれるかもよ? 完璧超人同士の恋・・・こりゃなかなか進展しないわ、ホント。

<デュラララ!!にけいおん!!に・・・アニメを語り尽くしましょう! 「ピッコロのらじお♪」は4月30日(金) 夜11時より放送予定>

4月30日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、デュラララ!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100430/1272610858
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-04-30-1/trackback
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-04-30-1/trackback
http://pub.ne.jp/tb.php/2891297
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5897a0470e05b04782b3f500892ccd78/2b
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2026-7f3fd889
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/44-85236b6f
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/880-eaad5713
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201004300000/d9f0b/
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1403944
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d73c40c42f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48226073
http://teketou.anime-japan.net/TrackBack/30/
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR