(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
クチコミを見る




ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。

ショックを受けるどころかマリアに命をかけた勝負を挑むと意気込むステラと盛り上がる星や鉄人兄弟を見て止めようとするリクだったが。

後日。マスクを脱いで河川敷を出ていた星に会ったリクは、星がニノに出会った頃の話を聞く。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



誰だよあの生き物はw 嫉妬心に燃えておおよそステラとは似ても似つかない、北斗神拳継承者へと変換!どうしてこうなった・・・

私はこれまで、ステラのシスターに対する「好き」は子が親に対して抱く感情にも似たものだと思っていたのですが、本当にシスターを愛していたのですね・・・。

愛のもたらすエネルギーに勝るものなし・・・なるほど肥大化した想いが、あのマッチョ化を生んだわけです。その姿の神々しさには、あのひねくれ者の星ですらひれ伏してしまった・・・覚醒したステラ恐るべし!!

がしかし、我々はこれからさらなる上位存在を目の当たりにすることになった!!!・・・ええ、それがマリア様なのでございます。

誰もを圧倒する威圧的な闘気を身にまとうステラに、平然とした表情で対峙したかと思うと、次の瞬間目にも留まらぬ速さでステラの背後を取った!

なるほど、シスターが認めるだけの女だということですね。シスターやステラも十分非常識な存在だが、マリア様は遥かにそれを上回っていた!!

しかも、大人の余裕と言うやつで、ステラのおいたを許容してしまった・・・。この後、ステラがマリア様の軍門に下ったのは言うまでもありません。

こうして我々は、最凶コンビ誕生の瞬間を目の当たりにしたのでございます・・・


さて、後半は星の過去に纏わるお話し・・・。まあ、実はかなりの有名人だったり、なかなかのイケメンっぽかったりと、これまでのイメージを払拭してしまうほどの輝かしい過去を持つ星さん。

もっとも、本人の中では様々な苦悩を抱えていたようで、そんな中、一つの道筋を指し示してくれたニノに対しては並々ならぬ感情を持ってらっしゃるということはよーく分かりました。

そうですよね、リクに対して嫉妬心が抱くのも仕方のないことなのですよね。自分に希望を与えてくれた存在が、突然どこの馬の骨とも知らないこの男と恋人ごっこを始めたのですから・・・。

まだ二人が本気になっていないことは分かっていても、ここから真剣の恋に発展する可能性だってあるわけでしょう

とりわけ、ニノがリクにしたキスが与えた衝撃は大きかったようで、それは色を失った表情で自分をヒトデと名乗ったところでも示されていた通り・・・まあ、今回は星に対してとても同情的な気分になりましたわ。

でも、報われない恋になるんだろうな・・・

<気がつけば最終回も間近!!「ピッコロのらじお♪」は6月02日(水) 夜11時より放送予定>

6月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed1869508d73f7db1ae4c9129a906913/92
http://memoko123.jugem.jp/trackback/1161
http://megut.blog21.fc2.com/tb.php/690-9896457f
http://blogs.yahoo.co.jp/e110091c1999/trackback/315645/25947141
http://koinemusic.blog17.fc2.com/tb.php/3165-e39f1b49
http://sironecokingdom.blog12.fc2.com/tb.php/433-0cdf1602
http://blog.so-net.ne.jp/nao-chan/2010-06-01/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibachi1/51743406
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/570-2e0307c7
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR