(アニメ感想) バクマン。 第17話 「天狗と親切」

バクマン。1 〈初回限定版〉 [DVD]
バクマン。1 〈初回限定版〉 [DVD]
クチコミを見る




アシスタントとしてエイジの仕事場を訪ねた最高は、手塚賞2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランの中井の2人に出迎えられる。エイジに「何故ここにいるのか?」と聞かれるが、正直な気持ちを話した最高を歓迎するエイジ。「CROW」第2話のアンケート順位が4位に落ちてしまったことをきっかけに、急きょ第5話の修正を手伝うことになった最高たち。

福田の意見を素直に取り入れ、自分のものとしていくエイジの圧倒的な能力を目の当たりにしながらも最高は秋人のために何かをつかんで帰ろうと、決意を新たにする!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんか急に面白くなってきた。最高が、エイジのアシスタントとしてエイジの仕事場に訪ねるのが今回のお話し。エキセントリックなイメージが強かったエイジが案外人間的であることが判明したのは良かった。

それ以上に、同じアシスタントの福田がいい感じですれてて、しかも野望に満ち溢れたガツガツした雰囲気がいい。エイジ以上に最高に刺激を与えてくれる存在だと思う。

もっとも、本人には悪気はないのだろうれど、福田がベテランの中井に対していちいち皮肉を言うのは感じ悪いですけどね。中井が漫画家を目指していたがその夢が叶わなかった挫折者で、最高への教訓となる存在であるかのように配置されているのもあまり好きな手法ではないかな。

若さ溢れるフレッシュな才能も素晴らしいが、夢をあきらめない男の成功だってあったっていいじゃないか!・・・とそれを描くとまた別の話しになるか。


しかし、福田の才能は確かだし、エイジも含めた未来を担う若者三人が、同じ空間と作業を共有し高め合うことは素晴らしいことだと思います。こういう展開を待ってたんだよなあ~。

ここで最高がどのような体験を経て、成長していくのかみものであります。大いに刺激を受けて欲しいな~!

<今回のまどか☆マギカも祭り?・・・「ピッコロのらじお♪」は1月31日(水) 夜11時より放送予定>

1月31日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5e230c4e91
スポンサーサイト
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR