(PS2) 「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」に登場するキャラは120人以上!!

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き




10月5日に、PS2で発売されます「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」。変身形態を含め120人以上のキャラが登場することになりそうです。「ドラゴンボールZ Sparking! 」と言えば、昨年発売されたドラゴンボールの3D格闘アクションゲームですが、ドラゴンボールの世界観を再現した美しい背景や、建物破壊等の豪快な演出等、今まで発売された数々のドラゴンボールのゲームの中でも、もっともドラゴンボールらしさを再現した作品だと私は思います。



今回はバトル中にリアルタイムで変身が可能になったり、キャラクタふたりを交代しな戦う新システムを採用されているそうです。グラフィックもさらにパワーアップしているようですし正統進化と言ったところでしょうか。



ゲームモードも「ドラゴンアドベンチャーモード」がメインモードとしてあり、「サイヤ人編」から「GT編」のストーリーが追体験出来るそうです。 問題はどれだけストーリーが再現されているかですが、あまりにもぶつ切りでは困りますね。ただ、登場するキャラも多いですし、長いお話しのため全ての再現は不可能でしょう。しかし、抑えるべきところはしっかり抑えて欲しいものです。



嬉しいのは戦闘アクションの追加です。敵を吹っ飛ばした後、すぐ背後に現われて叩き落す「バニシングアタック」、空中に蹴り上げた後すぐ追いかけ、空中コンボを叩き込む「リフトストライク」等の新コンボ、必殺技が追加されているみたいです。ドラゴンボールらしい戦闘が再現できそうですね。



ドラゴンボールファンとしてはとても楽しみな作品。ちなみに予約した人のみ、特典として「宇宙ポッド型置き時計」がもらえるそうです。これはちょっと欲しいかも・・・。



詳しくはこちら→http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060907/dbz.htm

0 Comments

Post a comment