来期の新作アニメについて

Kanon prelude




そろそろ来月辺りが最終回ラッシュとなるのでしょうか?丁度、前々期の2クールアニメと今期の1クールアニメの最終回が重なり、来期は総入れ替えと言うことで放送されるアニメの数は相変わらず多いです。一応、視聴予定のアニメなんかの一覧でございます。







BLACK BLOOD BROTHERS」 (CS・キッズステーション) 09/08(金) 24:30~ 公式



すでに放送が始まっております。ヴァンパイアものですね。初回の感想としては、まあ何と言うか女性に人気が出そうだなと。なかなか良かったので次回以降に期待です。





夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」 (サンテレビ)10月放送予定 公式



PCゲームのアニメ化ですね。原作はプレイしておりませんが、何となく神秘的な雰囲気が漂っています。フィーナ役には生天目 仁美さん、朝霧達哉役には千葉進歩さん。期待しましょう。





ギャラクシーエンジェる~ん」 10月1日からテレビ東京系列にて深夜2時放送 公式



人気シリーズの最新作。前作よりキャラが一新されました。私はこのシリーズはあまり詳しくないのですが、人気が高いので楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?なんか、ロリキャラ色が強いですね・・・。





パンプキン・シザーズ」 (サンテレビ) 10月3日(火) 26:10~ 公式



GONZO製作の期待の新作です。軍事ものでしょうか?主役のアリスがタイプです(汗)。熱血精神の持ち主と言うことですがツンデレ候補ですかね(苦笑)。冴えないゴーランド伍長もなかなかいい味出しています。





ネギま!?」 (テレビ大阪) 10月4日(水) 17:30~ 公式



深夜の放送ではなく夕方からの放送になるとは・・・う~ん、どうなるのでしょうか?ただのお子様アニメになっていたら残念です・・・。





武装錬金」 (テレビ大阪) 10月4日(水) 25:30~ 公式



来期期待の作品の1つです。それにしても相変わらず水曜日の深夜は大変なことになっています・・・。





護くんに女神の祝福を!」 (WOWOW) 10月5日(木) 24:00~ 公式



ツンデレのお姉さんは好きですか?鷹栖絢子が美人過ぎます。正統派ヒロインに見えて実は・・・何気に期待しています。





Kanon」 (BSi) 10月5日(木) 25:00~ 公式



さあ、来期一番の注目作です。京都アニメーションが手がけ新しく生まれ変わったkanon注目の話題作です。ちなみにキャストは、前回に引き続き月宮あゆ:堀江由衣、

水瀬名雪:國府田マリ子、川澄 舞:田村ゆかり、美坂 栞:佐藤 朱、沢渡真琴:飯塚雅弓となっております。豪華です。国府田さんと飯塚さんは久しぶりに聞くので今から楽しみです。





くじびきアンバランス」 (CS・キッズステーション) 10月6日(金) 24:00~ 公式



ついにアニメ化ですか。げんしけんにはまった私としては、期待してしまいます。そういえば、西原久美子の声って久しぶりに聞く気がします。





コードギアス 反逆のルルーシュ」 (MBS) 10月5日(木) 25:25~ 公式



世界観が好みのアニメです。キャラクターデザインの木村貴宏さんと言うことで色々と期待してしまいます(笑)。来期のアニメは小清水亜美さんが大活躍ですね。





天保異聞 妖奇士」 (MBS) 10月7日(土) 18:00~ 公式



BLOOD+の後釜です。ちょっと地味な印象のこのアニメですが、その出来はどうなのでしょうか?純和風の世界観は好みです。





地獄少女 二籠」 (MBS) 10月7日(土) 25:55~ 公式



個人的に一番期待している作品です。今回ぱドラマ性に重点が置かれるとのことですが、あれから何年後のお話しとなるのでしょかね?でも、「地獄少年VS地獄少女」とかはやめてね(苦笑)。





乙女はお姉さまに恋してる」 (サンテレビ) 10月より 公式



PCゲーム作品のアニメ化です。これ18禁なしで放送しますか・・・。ま、まあ期待しましょう。





らぶドル -Lovely Idols-」 (サンテレビ) 10月より 公式



野川さくらさんを始め、キャストなかなか豪華です。さあ、どんな作品になるでしょうか?





銀色のオリンシス」 (朝日放送) 10月より 公式



最近てはめずらしい、ロボットものですか。う~んSEEDみたい(苦笑)。





はぴねす!」 (CS・キッズステーション) 10/12(木) 公式



これもPCゲームですか。最近は多いですね~。







ここより下は関西で放送されるのか不明なアニメです





DEATH NOTE公式



言わずと知れたデスノートです。実写映画化、原作者の逮捕など話題にことかきませんが、ファン待望のアニメ化ではないでしょうか?注目の作品です。





ブラックラグーン The Second Barrage」 公式



前作の放送から半年も経ってないのではないでしょうか?元々2クールで予定されていたのかな?前作はこれから見ていきたいと思います。







とまあ、関西ではこんなとこですかね。まだ増えるとは思いますが、凄い数です。まるで親の敵と言わんばかりです(苦笑)。さて、感想を書くのは・・・取りあえず全部やってみますかね?その中でダメなのは切っていくと言う感じで・・・。期待はやはり「kanon」と「武装錬金」、「地獄少女 二籠」かな?まあ、頑張っていきたいと思います。


0 Comments

Post a comment