(アニメ感想) となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」

となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ




青い空、白い雲、遥か広がる大海原!そして水着ギャルたち!!・・・のはずが、いるのは老人と子供ばかりと言う寂れた海水浴場。小五郎の誘いで、海水浴に訪れた香月達ですが、あてが外れすっかりイジけてしまう勇治。しかし、初音達の水着姿には興奮し、すっかり元気を取り戻すのでした。そんな勇治の前に水着に着替えた香月が登場。しかし、その水着は、勇治が選んでくれたそれとは違うものだったのです・・・。また、水着回ですか?まあ、水着となると初音さんが、どんなビックサプライズを用意してくれているのかが気になります・・・が、デッカイビックリは小五郎先生がプレゼントしてくれたのでした。

更衣室、水着に着替えようとする勇治とその友人が、隣の女子更衣室で繰り広げられている香月達の会話(香月の初音さんに言った「後ろに凄いの押し付けないでよ」発言等)に欲情し、上からの覗きを試みようとします。そこへ、小五郎先生なのですよ~、ニィ~(笑)。密かに隠されていた壁の穴。そこから覗いてみろとおっしゃるのです。当然、覗きを決行する勇治。まあ、例のごとくまりえに阻止されてしまいますが、小五郎先生もエロい人だったなんて・・・いや男はみんな狼なのです。それにしても、ネギ先生が覗いてもお咎めなしなんて・・・男前って得だな、おい(苦笑)。

無意識の悪意・・・これは初音さんと通じるものがあります。小五郎先生、この人だけは油断ならないのです。何を仕掛けてくるか分からないところも、初音さんとそっくりではないですか!?初音さんが香月に妹いじりなら、小五郎は勇治いじりです。ある意味壮大なコンビプレイですが、もしかして裏で初音さんと小五郎が付き合っているなんとオチはないでしょうね・・・。

今回の水着、初音さんはTバックなどで大胆に仕掛けてくると思いましたが、思ったほど派手ではありませんでした。ただ、芹沢の破壊力が凄かったです!こんな、かぁいい子と付き合っているなんて・・・町田には殺意が沸きます。地味だとばかり思っていたサブキャラの、意表を突いたデッカイセクシーに我々はまた魅了されてまうのです。さて、香月の方はと言うと・・・勇治の選んでくれた水着とは別の物を着て登場。女心と言うの複雑なものなのです・・・。

水着の件についてネチネチと香月に愚痴を言う勇治。ああ~、この手の男はやめたほうがいい、どうせ香月と付き合うことになっても釣った魚には餌をやらないタイプですわ。自分は散々、浮気しておきながら、香月がちょっとでも他の男と話すと激しく嫉妬。ウザイことこの上ないでしょう(汗)。そんな勇治のライバル、小五郎先生は、すっかり皆の人気者。柔らかい物腰と、その天然キャラでみんなの心を癒してくれるのです。そう、神さまはちゃんと見ているものです、日ごろの行いの差はこんなところにも現われるのですね(苦笑)。例えば、事故で香月の胸を揉んでしまった勇治。当然、香月のお仕置きを食らいます。ところが、小五郎先生が同じようなことをしても香月は怒るどころか、「助けてくれてありがとう」と感謝の意まで表したのです。本当に羨ましい性格です・・・。

何かと香月に噛み付く勇治。香月も同じように意地を張ってしまいますが、そこは初音さんちゃんとフォローです。香月をいいとこ(笑)に連れ出し、お説教。小五郎さんに香月が抱きとめられたことに「ちょっとジェラシーを感じるわ~」なんて言ったかと思えば、突然眼光鋭く「で、水着は?」と香月に迫ります。いやあ~、ミラクルなのはあなたの方ですよ初音さん

香月ちゃんって本当に可愛いわぁ~、なるほど初音さんがイジメたくなる理由も分かる気がします。勇治が選んでくれた水着が着れなかったのには理由ありました。家で試着してみたら嬉しくなって、そのままの格好でお風呂に・・・その際に水着を破損してしまったのです。まあ、素直じゃない香月のことですから、そのことには触れず勇治にはツンツンを決め込んでいたわけですが・・・。そして香月は、初音さんの助けによりその水着を装着。勇治を二人だけの撮影会に誘います。しかし・・・。

すれ違う二人の気持ち・・・初音さんの作り上げたシチュエーションも台無しですがこれも青春。まあ、次回はさらなる秘策を初音さんが授けてくれるでしょうから、問題なしです。ただ、小五郎先生はちと厄介な存在かもしれません。勇治が素直になれない理由には、彼の存在が大きく関わってますからね。勇治がこの試練を乗り越えることが出来るのでしょうか?そろそろ、彼にはビシって決めて欲しいものです。でないと、ただの変態で終わってしまいますから・・・(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月16日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また、前回の放送で記事を提供して下さった、藍楼 天様、はーくる様、G.O.R.N様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE


http://yunisehu.blog55.fc2.com/tb.php/23-8403f816
http://blog.seesaa.jp/tb/23708852

0 Comments

Post a comment