(アニメ感想) 無敵看板娘 第8回 「確かに奴は最強に見えた / 悪者がやってきた」




無敵看板娘 1 [初回限定版]/アニメ




大人気の戦隊ヒーロー番組「超空戦隊スターレンジャー」。オンエアが始まって数ヶ月経ち、大きな変化が訪れていました。それは、悪の女性幹部・ヘルズバニーの登場。端正なルックスに似合わないその外道ぶりと、圧倒的な強さに心を奪われるファンは多いといます。そんなヘルズバニーの虜となった男がここにも一人いました。言わずとしれた太田明彦です・・・。大田さんあなたヤバイですよ、自覚してください(苦笑)。しかし、悪役に心を奪われるなんて・・・子供の頃ヤッターマンを見て、背徳感を覚えながらドロンジョにドキドキしたあの頃を思い出します(汗)。

さて、明彦の中に芽生えようとしている悪の心を断ち切るため美輝が協力、近所の子供達を集め、自らが悪役となりスターレンジャーごっこを明彦に見せます。しかし、子供達のやり方にいちいち注文をつける明彦・・・。こういうおっきなお友達は迷惑ですね(苦笑)人のふり見て我がふりなおせ、気をつけねば・・・。

ヘルズバニーにそっくりと子供達から持ち上げられ喜ぶめぐみ。なるほど、笑顔の裏にあるその黒き心を純粋な子供達は見破っていたのですね。しかし、散々持ち上げられたあげくに放置されるのがめぐみ。子供達と明彦の見事なまでの放置プレイは素晴らしかった。

さて、スターレンジャーごっこで明彦が美輝をやっつける現場を勘九朗が目撃し、明彦を襲撃。ここに勘九朗最強の名乗りをあげます。しかし、復活した美輝の前にすぐさま敗れ去り、美輝→勘九朗→明彦の三すくみの関係が誕生!!もちろん、かあちゃんは問答無用で最強です!(笑)

後半のお話し・・・。いつものごとく、商店街で繰り広げられる美輝VS勘九郎のバトル。集まった観客達の拍手と歓声が鳴り響く中、サングラスをかけた怪しい二人組みの女性の姿が・・・。

自分の店の繁盛のためならば、なんであっても利用する女めぐみ。ヘルズバニーになりきり(衣装まで)、その色気で客の注目を集ようとする彼女のバイタリティーには頭が下がる想いです。ところが、そんな彼女の行動が思いも寄らない事態を引き起こすこととなるのです・・・。

ヘルズバニーだと信じきってめぐみの元を訪れた一人の少女。なんでも、手術を控えた弟を元気づけるため、ヘルズバニーであるめぐみに励まして欲しいと言うのです。それをあっさりと了承しためぐみ。ところが、少女が帰った後に大変なことになったと激しく後悔することになります。ついてしまった取り返しのつかないウソ・・・だけど、そんな風に罪悪感に苛まれるような、まともな感情も持ち合わせていたのですねこの子は・・・。少しだけ見直しました。

何!?この感動物語は?(苦笑)しかも、大活躍するはずだっためぐみがほとんどおネンネしていたと言うオチは・・・ま、まあこのアニメらしいかな?ただ、初対面の相手にも容赦しない美輝の凶悪さが光っていました。悪役に向いているのは美輝のほうだと思うのですけどね・・・。ともかく、ピンクスターのめぐみ化(というより美化かですよね?)で新たなファンの層の拡大が望めそうなスターレンジャー・・・いつかあなたの街にもやってくるかもしれない・・・とかこないとか(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月16日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また、前回の放送で記事を提供して下さった、藍楼 天様、はーくる様、G.O.R.N様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。




無敵看板娘 EDテーマ: 無敵なsmile/高橋直純


http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/tb.php/151-87f32e43

0 Comments

Post a comment