(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第11話 「素奈緒になれなくて…」

つよきす Cool×Sweet 第1幕




竜鳴祭での舞台の失敗、そしてレオと乙女の関係・・・、素奈緒の心は激しく乱されていました。口数もめっきり減り、学校も休みがちとなります。心配するほのかや静香の声も届かず、ただ物思いにふける素奈緒・・・。そんな中、エリカは学園長にとある提案をしていたのでした・・・。バイトの件以来、素奈緒のことを何かと気にかける存在として、きぬが、いい味を出しています。素奈緒にとって彼女は一つの救い(静香を除く)ですが、自分の殻に閉じこもってしまって、彼女が自分の味方であることにすら気づいていないのは悲しいですね。

さて、素奈緒が落ち込んでいる中、生徒会長争奪勝ち抜き弁論大会が行われていました。エリカが生徒会長を辞任したため、新しい生徒会長の座を巡って弁論大会による激しいバトルが繰り広げられていたのです。とは言えこれはあくまでも形式上のもの。エリカに勝てるものなど誰もいないわけですから、彼女が生徒会長再任することは決まっているのです。余裕の笑みを浮かべるエリカ・・・さすが最強のツンデレです。

ところで、きぬやレオ達って仲がいいですね。いつも学校が終わった後はレオの家で、四人は騒いでいるみたいですが、これは原作からあった設定なのでしょうか?この輪の中に素奈緒もいれば、レオとの関係も、今とは少し違ったものとなっていたのでしょうけどね。孤立無援で戦い続けてきた素奈緒は、今までよく頑張ってきたと思います。ただ、実は影ながらサポートをしてくれている仲間がいたことに本人は気づいているのでしょうか?

学校に出てこない素奈緒を心配し生徒会室を訪れた静香。事情を聞いた乙女は、素奈緒の家を訪れます。しかし、素奈緒は留守・・・でも応対したほのかの様子が変です。また君か?(笑)。目を輝かせながら乙女に「お姉さまと呼んでいいですか?」ですって。確かレオの時も・・・恐るべし両刀使い!(苦笑)

ドラマとしては盛り上がって参りましたね。私は、レオと素奈緒の関係は、うやむやで最終回を迎えるのではないかなと予想していたのですが、完全に決着をつけようと言う雰囲気ですね。乙女の「レオが好き」発言を受け、ここより素奈緒がどういう答えを導きだすのか?ただ、レオは素奈緒のことを好きなわけだから、もう勝負は見えているような気がします・・・。そうなると、乙女があまりにも可愛そうですね。「私には演劇があるから!一人の男には縛られないそれが真のツンデレよ!!」ぐらいの気合を見せて素奈緒には身を引いてもらいたいですね(苦笑)。ああ、そうそう、生徒会争奪戦のことを忘れてました。恋の勝負もいいけど、エリカ攻略もお忘れなく・・・(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月16日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また、前回の放送で記事を提供して下さった、藍楼 天様、はーくる様、G.O.R.N様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

前回の放送はこちらで聴けますhttp://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)」


つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション


http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3458450

0 Comments

Post a comment