(アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第6話 「暴走」

イノセント・ヴィーナス 1




地下室にあるピアノを弾いている時に突然倒れてしまった沙那。意図的な調律の狂い、沙那の変化・・・間違いない何かある!?・・・その場にいた仁は、沙那が倒れた原因を調べるうちにある秘密に気づき始めます。一方、先の戦いで沙那奪還に失敗したファントム部隊は、雪辱を果たすべく動き始めていました・・・。ファントム部隊が早くも作戦を開始していました。こんなにも早く、沙那達の居場所を掴んでいるとは・・・。おまけに、グラディエーターまで用意しての襲撃とは、念の入ったことです。

仁は、丈が敵を引き付けている間に沙那を連れて逃走。丈を見殺しにしてでも沙那を救うことを優先しているのか、それとも丈ならば絶対に大丈夫と言う絶対的な信頼が持っているのかは謎ですが、冷静で崩れることのないキャラとして売っていた彼も最近は少しずつ乱れ始めましたね。案外、黒いのかもしれない・・・そんな風に思えきた今日この頃です(汗)。

巨大な岩石の落下にも、爆発にも耐えるグラディエータ。やはり、このパワードスーツはとんでもない装甲をしてやがります。追い込まれる丈・・・しかし、グラディエーターに搭乗しているリキの様子が変です。搭乗者にかかるストレスが非常に高いシステムを採用していると言う話しですので、その時の精神状態、体調が大きく影響しそうですよね。いつも、同じで状態でいることの出来る人間なんて存在しませんから、これは元々無理のあるシステムなのだと思います。

逃げ切れないと悟った仁は、沙那をごらに託しグラディエータに乗り込みます。沙那を連れ逃げるごら、しかし敵に阻まれ絶体絶命のピンチに!!ところが、ここでリキが暴走。危険と判断したレニーは作戦を中止し、ファントム部隊を引き上げさせるのでした。

それにしても、あのプラチナカード欲しい!・・・おん持ち帰りぃ~!!(笑)

奇しくもリキに救われる形となった仁と沙那ですが、ファトム襲撃によるその被害は想像以上に大きく、周三も瀕死の状態に陥ってました。いつの間にか司馬が千倉邸に来ていたのは驚きですが(苦笑)、彼が周三と知り合いだったことにもデッカイビックリです。しかし、これで司馬と沙那が繋がりましたね。今後は彼も、沙那を守る存在として活躍してくれそうです。と言うか今回に限って言えば司馬が、主人公みたいでしたよ(苦笑)。

一方、ファトム部隊ですが、実は今回、彼らのグラディエータには神経伝達の同調速度を加速するデバイスが組み込まれていたことが判明。リキが暴走したのもそれに原因があるようですね。ただ、これにより、この隊員の中では彼の能力が一番低いことが分かりました。そして、事実を知りキレた狂死郎を一撃でのしたマキシマスさんがステキでしたね(笑)。司馬も彼に匹敵する強さを持っているのでしょうか?

さて、沙那達は司馬と共に薩摩へと向かうことになりました。これにより暫くはファントム部隊からの追撃は免れることが出来そうです。新たな事実も判明しましたから、ここで一旦小休止となりそうですね。沙那の秘密に隠された秘密、そして仁が感じ始めているある陰謀・・・これからの展開にも目が離せないですね。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月16日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また、前回の放送で記事を提供して下さった、藍楼 天様、はーくる様、G.O.R.N様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

前回の放送はこちらで聴けますhttp://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)」


TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1


http://blogs.yahoo.co.jp/kagura_7kagura/trackback/59695/1322524
http://app.blog.livedoor.jp/oki4646/tb.cgi/50775492
http://ecliptica.blog69.fc2.com/tb.php/93-47ef0e8a

0 Comments

Post a comment