(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

ARIA 2007カレンダー(卓上)




アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテナ、晃の三大妖精達。偉大な先輩達を前に少し緊張気味の灯里達ですが、晃の口から告げられたのは一つのデッカイサプライズだったのでした・・・。返事がない・・・ただの音信不通のようだ・・・。もうアイちゃんは本当にダメなのでしょうか?なんとも憂鬱なでだしですね・・・。

さて、一週間後に控えたレデントーレのお祭り。藍華は晃さんと、灯里はアリシアさんやアイちゃんとマッタリと過ごす予定だとか。で、アリスはと言うと去年は寝ていたそうです。なんともマイペースな(友達がいないだけでしょうが)彼女らしいお祭りの過ごし方です。きっと、アテナさんが「お祭りに行こうよ」と誘っても「デッカイお世話です」と言って断ったのでしょうね(苦笑)。

合同練習から戻った灯里達を迎えたのは、アリシア、アテナ、晃の三大妖精。また、例の特訓と言うわけです。しかし、この三大妖精に特訓をつけてもらうと言うのは何とも光栄な事だと思うのですが、嫌がる藍華の気がしれませんよ(汗)。ああ、そこそこ(社長)パンをチャパチャパするの禁止ですよ~。お行儀悪いですからね(笑)。

さて、三人に用意されていたのは、レデントールのお祭りの日に、屋形船へお客さんを招待すると言う修行。お料理や飲み物の仕込みはもちろん、内装の手配や進行の段取りも全て灯里達三人でやらなくてはなりません、これは大きな試練なのです。

とは言え三人はとても楽しそう、特に、アリス。グランマとまた会えるのが余程嬉しいのでしょうか?アリスがそんなに彼女のことを気に入っていたとは、知りませんでしたよ。案外お婆ちゃんっ娘なのかな?

試行錯誤の連続・・・しかし充実した一週間を過ごした灯里達は、いよいよレデンテーレ当日を迎えます。招待した客が次々とやってくる中、未だに到着しないアイ・・・。そしてついにその姿を見せず、灯里は仕方なくゴンドラを沖へと漕ぎ出します。その時!・・・。

そりゃもう、この3週間不安な気持ちで過ごしてきましたよ。アイちゃんの残した不幸メッセージはず~と私の頭中で引っかかっていたのです。もうダメかもしれない・・・そんな風に思った時もありました。しかし、考えてみたらこの物語で、そんな悲しい結末が待っているはずもなかったのです。社長と共にケツフリダンスを踊っているアイちゃんの姿を見た時には、目から熱いものがこみ上げてきましたよ・・・。ところで、アテナさん?何でもやってみたい~!とか言い出すの禁止~!!

いつもステキな瞬間は、ここアクアから・・・。アリシアさんのくれた心からのメッセージには、胸いっぱいのステキがこめられていました。灯里達がくれたステキな出会いの結晶。そんな皆と揃って過ごしたこの時間はかけがえのないもの、だからこそこの瞬間がステキであると感じられるのです。でも、今回アイちゃんのおばあちゃんが無事であったことが、我々にとって一番のステキなプレゼントとなったことは言うまでもありません。デッカイ心配をありがとうアイちゃん・・・(ある意味皮肉(苦笑))


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月30日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、今期放送されたアニメを振り返り、来期の放送されるアニメについて語っていきたいなあと思っています。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新番組を前に、最終回を迎えるアニメが多いですが、終わった作品でもOKです。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション


http://dengekijap.blog47.fc2.com/tb.php/414-7f556f8d
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1235-d6e7afbb
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3022-6c0ca9ce
http://d.hatena.ne.jp/bomb-cat/20060929/1159541757

0 Comments

Post a comment