(アニメ感想) エンジェル・ハート 第50話 「ラストプレゼント」

エンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラック




クリスマスも間近に控え、俄かに賑わいを見せるここ新宿。そんな時、この街にワクチンを完成させ楊芳玉が帰ってきます。付き合って欲しいところがある・・・そんな風に話す楊はシャンインをある人物の結婚式へと招待するのでした・・・。初めて楊のドレス姿を見ました・・・。彼女もまた女だったのですね。女の格好をしたデッカイ男だと言う私の推察は見事に外れたようです(苦笑)。

香がくれたスゥチンの幸せ。戦災孤児だった彼女を密かに見守り続けた香。そして、今スゥチンの指には香がプレゼントした指輪がはめられていたのでした。それは、彼女が一心に注いでくれた愛の証・・・。

スゥチンのウェンディングドレス姿を、いつになく真剣な眼差しで見つめるリョウ。あれを香に着せてやることが出来れば・・・そんな風に考えているのでしょう。こんな後悔、今に始まったことではないでしょうね。香が死んでからと言うもの、ずっとそんな後悔に苦しめられ続けたに違いありません。冴羽とはそんな男です。

あの時、香に渡せなかったエンゲージリング・・・。ずっと大切にしまって置いたリョウの大切な宝、それは娘のシャンインへと託されます。リョウとマーマからの温かいプレゼント・・・改めて自分を包むその深い愛を噛みしめるシャンイン。この愛があればこれからも生きていける・・・本当の自分の輝きを探して・・・。

まだ早いけど、こんなステキな日に・・・メリークリスマス。

さて、終わりました。全50話、家族愛をテーマにした最近では貴重な程、純粋で美しいアニメでした。またバックに流れる音楽も秀逸で、感動シーンではとても効果的に使われていたと思います。この一年間、このアニメには癒され続けてきたので終わってしまうのはとても寂しいですね。今はただ第2期の放送を待つばかりです。スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。ステキな作品をありがとうございました。

また、この作品の記事を読んで下さった方、今までコメントを下さった方ありがとうございました。このアニメやこの記事の感想をコメントでいただけると嬉しいです。

また、今週末にネットラジオを配信予定なのですが、そこで紹介させて頂くブログ様の記事を募集しております特にこのアニメの感想を書いていらっしゃる方は少ないので、紹介してもいいですよ~と言う方がおられましたら、コメントかメールにてご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。メール→koubow20053@monkey.livedoor.com

エンジェル・ハート 20 (20)


http://www.softwindcafe.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/116
http://otaku.blog8.fc2.com/tb.php/740-582c0821

0 Comments

Post a comment