(アニメ感想) らぶドル ~LOVELY IDOL~ 第1話 「らぶドルですか?」

ドラマCD らぶドル 3rd.project




会場を埋め尽くす多くのファン達・・・そして、歓声に包まれる中、六人の天使が舞台に舞い降ります・・・。素人臭い踊り、歌い方、そして80年代のアイドルソングを思い起こさせるような曲調・・・今さらアニメでおにゃんこをやるつもりですか?「皆もついてきてよ~!!」ごめん、やっぱりついていけそうにないよ・・・(汗)。

と、とにかく気を取り直していきましょう!まだ一話目ですから(汗)。らぶドル三期生のデビューの日であったのにも関わらず、突然延期を社長から言い渡されたマネージャーの藤沢智弘。一体何がいけなかったのかは知りませんが、落ち込む第三期メンバーが哀れです。ところで、第一期も二期のメンバーも全く知らないのですが、このアニメって前作があったのでしょうか?

家に帰ると可愛い妹との甘い生活・・・智弘の周りはこんな可愛い女の子達で溢れているようですね(ウラヤマスィ)。何が第三期のメンバーには足りないんだろ?そんな風に悩む兄に、妹からのアドバイスは「人数が足りないから」と言うもの。見かけはキュートだけど、どうやら残念な子のようですね・・・(苦笑)。

落ち込んでもいられず、次の日から早速レッスンを開始するメンバー達。そんな彼女達の勘張りを見守りながらも、何が足りないのかを思案し続ける智弘。そんな中、智弘は街で一人の少女と運命的な出会いを果たすのでした・・・。

最後にツンデレ少女を用意してましたか・・・。何が足りない・・・それはツンデレだったと言うオチ(苦笑)。まあ、初回の感想としては視聴者にトコトン媚びるアニメだなあと言うこと。正直、登場するアイドルの女の子達が皆バカっぽくて、「この世界に賭けているんだ!!」と言う情熱が全く伝わってこなかったです。心に訴えるものがない物語ではどうしようもありません、まあ、このらぶドルの場合メディアミックスで展開していうと言うのが狙いなのでしょうね。とにかく、これから先もあまり期待は出来ないですが、後数話見てから見続けるかどうかを決めたいと思います。

らぶドル Prologued DVD


http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10017892543/f541ef27
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1407192
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3726245

0 Comments

Post a comment