(アニメ感想) ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第21話 「届かぬ思い」

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 4




ローナ・ファウナに乗っ取られ、火乃香に襲いかかるブルーブレイカー。しかし、決して彼を斬ろうとはしない火乃香にローナ・ファウナは戸惑いを見せます。そして・・・。イクスの発言は、いちいちパイフウの調子を狂わすようですね。しかし、それは彼女自身が火乃香、そしてイクスによって変わってきたと言う証拠でもあります。イクスを仲間として信頼し、彼に火乃香を託すと言う今回の彼女の行動は、そんな心の成長の現われじゃないでしょうか?

ローナ・ファウナは死んでいました・・・。それも一年以上前に・・・。そして彼女の遺体は、保存処理を施されたのだとブルーブレイカーは話します。しかし、そうなると今浄眼機を拘束しているのは誰だと言うのでしょう?残された思念体?亡霊のようなものでしょうか・・・。

ローナに操らられ、火乃香を襲うブルーブレイカー。火乃香の想像を超えたブルーブレイカーの動きのキレ。もしかしてローナに乗っ取られると、戦闘能力が上昇するってことなのでしょうか?まあ、そんなブルーブレイカー相手に剣を抜かずに、攻撃を避けまくっている火乃香はやはり凄いですね。

このエピソードに入ってから、縛られっぱなしだった浄眼機がようやく解放されました。しかし、ここにきてもさっぱり話しが見えてきません。新作アニメの見すぎで頭が回らないせいか、ただ単に私の頭が悪いだけなのか・・・。まあ、何にせよローナと火乃香の戦いは避けられない状況となり、二兎を追うものの浄眼機としては気が気でないでしょうね(苦笑)。現在のところ、彼は全くの役立たずでございます(汗)。

いよいよこのアニメもクライマックスに突入です。ローナとのこの戦いの先には悲劇的な結末が、用意されていような雰囲気ですが、火乃香と浄眼機の優しさに私は賭けてみたいなと思っております。後、現在戦線離脱中のプルーブレイカーですが火乃香のピンチには何かをやらかしてくれそうな予感。やはり、この先の展開からは目が離せそうにないですね。

ザ・サード~蒼い瞳の少女 オリジナル・サウンドトラック


http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1019-7af86dc1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/ef663a67f8221c5f5c89992227b84fbf/75

0 Comments

Post a comment