(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第1話 「梁山泊! 豪傑の集いし場所」

史上最強の弟子ケンイチ 21 (21)




気弱な少年、白浜兼一の通う学校へと転校してきた女の子風林寺美羽。どこか不思議な雰囲気を漂わせる彼女と、親しくなった兼一ですが、ある事件がきっかけで美羽の秘密を知ることとなるのでした・・・。原作は未読です。気弱な少年の前に現われた、ナイスバディ~な美少女・美羽。しかし、ちょっと天然入ったの変則ヒロインでございます。一方の主人公兼一は、ひ弱で気弱な高校生。空手部に通ってはいますが、弱過ぎて同級生の空手部員にもイジメられる始末。しかし、美羽との出会いにより、彼の運命は変わります。彼女の背後に立つとキツいお仕置きが待っていますが(お前はゴルゴ13かあ~!!(苦笑))、とんでもなく強い格闘系美少女なのです。

何ともベタすぎる展開ですが、逆にはまってしまいました(笑)。空手部員にイジメられ(まあ、これがとんでもなくデカイ化け物なんですけどね)、一週間後に空手勝負(負けた方が退部)をするハメとなる。おまけに、学校の帰りに、チンピラに絡まれていた美羽(なぜ制服姿で夜にウロツイているのか不明)を助けようとしますが、逆に助けられ、彼女の知り合いの元に弟子入りすると言う展開・・・。本当に、気持ち良いぐらいベタです(笑)。

ところで、新島春男が人間じゃない件について・・・誰も突っ込まないんですね(苦笑)。まあ、美羽のおじいさんや大門寺もすでに人を超越した存在みたいですし、深く考えないほうがいいみたいです・・・。

突込みどころは満載でしたが、どこか外していると言う印象のこのアニメ。このノリについていけるのなら問題ないでしょう。私は単純に、この一週間で兼一がどれだけ強くなり、大門寺とどのような戦いをするかが楽しみです。それも、早い回でケリがついてしまいそうですけどね。それから、兼一が何を目指すのか?そして、美羽が彼にどう絡んでくるのかが、今後の見所となりそうです。まあ、とんでもない人外(苦笑)達の中にあって美羽は女神の如き存在。あと、香坂能登も(苦笑)。女神達の活躍にも期待です・・・と言うか、もしかして兼一は美羽に弟子入り?


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月14日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、新作アニメ特集!!この一週間は新作ラッシュとなりましたが、それらのアニメをズバって斬って(苦笑)いやいや、楽しく語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


史上最強の弟子ケンイチ 2 (2)


http://diary.wakuwakusan.main.jp/trackback/398778
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1270-f9f5b494

0 Comments

Post a comment