(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅をひいた王子様」

乙女はお姉さまに恋してる




先日亡くなった祖父の遺言に従い、女学院へと編入することになった主人公・・・。しかし、主人公・瑞穂は男だった!!性別を偽り秘密の園へと足を踏み入れた瑞穂の運命やいかに!?・・・。原作は未プレイです。PCゲームでは、似たような設定はこれまでの作品にもありましたが、一般アニメではめずらしいのではないでしょうか?かしましのはずむとは、また違った形の萌えとなりそうです。と言うか完全ショタ萌え?(苦笑)

しかし、瑞穂はどこからどう見ても女の子です。パットも入れているため胸もありますし、外見からは彼女が男であると言うことは全く分からないでしょう。これは、変則的な百合百合ワールドが繰り広げられる、お話しと見ていいのでしょうか?それとも、瑞穂に萌えろと?うーん、何やら危ない世界に引き込まれていきそうな、不思議な魔力を秘めた作品ですね。

瑞穂が男性であることを知っているのは、担任と学園長だけ。本人はクラスの生徒達にバレてしまうのではないかと、緊張していましたが生徒達の反応は意外なものでした。「ステキ~」「背も高くてスラリとされてて~」と、瑞穂に対して憧れの眼差しを向けます。取りあえずは、男であることがバレずにほっと一息をつく瑞穂。しかし、女学院での生活には何かと問題がつきまといます。例えばトイレ・・・。あなたが瑞穂の立場であれば、迷わず女子トイレに入るでしょうか?(苦笑)後に、男であることがデレた時は変態扱いされることは間違いないでしょう。私ならとても入れません(笑)。

瑞穂が、寮へと向かう途中に偶然見かけた美しい女性・十条紫苑。思わずその美しさに見とれてしまう瑞穂に、「ごきげんよう」と挨拶をし通り過ぎていく紫苑・・・。瑞穂は暫くその場を動けないままでいるのでした・・・。

ちなみに、お嬢様学校でのご挨拶は「ごきげんよう」が基本です。ええ、これはリアルでもそうらしいのです。我々の知らない世界はまだまだ存在しそうですね(苦笑)。そんな世界の住人となってしまった、瑞穂には当然不自由がつきまといます。トイレも座ってするのが基本、言葉遣いにしたってお嬢様言葉でなくてはなりません。しかし、元々女の子みたいな男の子だった、瑞穂はあっさりとなじんでしまいました。この辺り、もっと男として葛藤があっても良かったような・・・。

下級生が上級生の世話をするのが寮のしきたり・・・お部屋係と言うやつですね。はい、小百合アニメの基本でございます。「私だけのお姉さまが出来た」と瑞穂の登場に大喜びの周防院奏。そ、そんな垂れたウサ耳なんかじゃ萌えないぞぉ~!!(苦笑)同じ寮のまりやのお部屋係である由香佳里も、瑞穂に目をつけてますから、これから先、愉快な日常が繰り広げられることとなりそうです。

なかなか、面白い設定のアニメだと思いました。BLとも違う、また小百合アニメとも違う、不思議な魅力が漂っていますね。かしまし、ストパニとあの世界観体験してきた私にとっては、わりと違和感なく入れた作品ですし、瑞穂萌えもひょっとしたらありえるのではないかと思っております(汗)。初回の掴みとしてはなかなか良かったですが、堀江さんが男の子役と言うのは意外でした。もしかして、初めてでしょうか?特に不満があるわけではないですが、もっと少年っぽさを感じさせるような演出があっても良かったのではないかあと、感じましたね。これから先、不慣れな環境で瑞穂が見せる戸惑いに、さあ萌えるのです


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月14日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、新作アニメ特集!!この一週間は新作ラッシュとなりましたが、それらのアニメをズバって斬って(苦笑)いやいや、楽しく語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ


http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10018326835/7cda4de6
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/7ed6773ed326cb24778690a061b20db6/64
http://app.blog.livedoor.jp/rx8_mazdarotary/tb.cgi/50546813
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1274-5ab0481f

0 Comments

Post a comment