(アニメ感想) ちょこッとSister 第14話 「ねこにゃんとブラジャー」

ちょこッとSister 第2巻




今巷ではねこにゃんダンスが大流行。今朝もちょこが、テレビから流れてくるねこちゃんダンスを見て振り付けの練習に勤しんでいます。しかし、はるまはその人気のダンスを知らない様子。そして、ちょこが買い物に行こうと幼稚園を通りかかった時でした。あの、ねこにゃんダンスの音楽が流れてきます。園児達のダンスを見ているうちに自然と体が動き出したちょこ。その様子を見ていた園児達は、一緒にちょことダンスをしようと誘いますが・・・。今回も前回に引き続き、萌え回・・・。いずれもってくるであろうと、想像していたねこちゃんダンス。やはり、きましたね。ちょこのダンスシーンでアングルが低いのがどうも気になりますが、まあいつものことですからいいでしょう(苦笑)。そんなことよりも驚いたのは、幼稚園児の中に、ジャイアンを発見したことです。名前も武と言うのには参りましたよ。おまけに他の幼稚園児の3倍はあろうかと言う体格・・・どう見ても幼稚園児で納まっているようなタマではありません(笑)。格闘家にスカウトしたいぐらいですね(笑)。

しかし、この武君こう見えても可愛そうな子なのです。夕方、子供達のお母さんが次々と迎えにくる中、一人だけ遅い武のお母さん。心配した先生が母親に電話をかけようとしますが、仕事で忙しいだろうからかけるなと武は訴えます。子供ながらに色々と気を遣っているのですね。泣けてくるではありませんか・・・。そんな武を思いやる、ちょこ。自分もお兄ちゃんの帰りを一人で待つ時は寂しいからと、武のお母さんがくるまで側にいてあげるのでした・・・。

そういえばすっかり忘れていたことですが、このアニメは、ちょこの成長日記でもあるのですよね。はるま自身も様々な経験をしていく中で成長を続けていますが、そんな彼のそばにいるちょこも、やはり色々なものを吸収し成長し続けているのです。

お母さんが迎えに来た時には、ちょこに寄りかかって寝ている武。微笑ましいそのシーンに少し、心が救われた気がしましたよ。

さて、ゆりかに呼び出され迎えに行くちょこ。遅すぎる!!と相変わらずのツンデレっぷりがステキですね。で、ゆりかは何やらちょこに見せたいものがあるようです。それは・・・そう、初めて買ってもらったブラジャー(シルク製)。「見せて見せて!!」とねだるちょこに、ここでは無理とちょこの家へと向かおうとする二人ですが、真琴と途中で遭遇。しかし、これがゆりかの不幸の始まりでした・・・。

大人気ないにもほどがある!!(苦笑)確かに真琴は見かけはいい女ですが、感性はオヤジです。なぜに、そんなにもゆりかのブラジャーが見たいのか?ゆりかに襲い掛かる真琴は、それはもう恐ろしい強姦魔に見えましたよ(苦笑)。結局ツンデレは、また下着姿をはるまに見られ、大切なものを失うこととなったのです・・・ご愁傷様。

また、今回もサービス回となりましたね。前半は、ちょこのキュートさをアピール。後半は、お色気で勝負!!ってとこでしょうか?このアニメはこういう作品だから・・・と半ば諦めてますが、そろそろストーリーの方を進展させて欲しいものです。と思ってたら、次回は水着回。こ、こうなったら管理人さんのナイスバディ~をたっぷり堪能するぞぉ~!!きっと、サービスショット満載に違いない。こうして、私も大切なものをまた一つ失っていくのでした・・・(涙)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月14日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、新作アニメ特集!!この一週間は新作ラッシュとなりましたが、それらのアニメをズバって斬って(苦笑)いやいや、楽しく語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ちょこッとSister 第1巻


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a3ee9818ab0468a568fdedd6a52d43be/75
http://blog.seesaa.jp/tb/25347472
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/16c8e658d6ebe0c94476433881f36c74/57

0 Comments

Post a comment