(アニメ感想) ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」




ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー




修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?ネギとエヴァとの激しい戦闘は、なかなか見ごたえがありました。ネギの魔法攻撃を防いだエヴァのシーン。あれって身代わりの人形?それとも人?ちょと分かりにくかったですが、なんだか新鮮に映った場面でした。しかし、不測の事態に備えて影で様子を見ている高道が渋すぎました。何このダンディさ?前期ではこんなにかっ良くなかったぞ?(苦笑)

エヴァとの戦いで魔法を使ってしまったネギ。その様子を明日菜に見られてしまったものだからもう大変!!早速、明日菜の記憶を消そうとしますが、なぜか彼女には魔法が効きません。な、なぜだあ~!?この辺り、前期通りの展開であれば、彼女の生い立ちと何か関係がありそうですね。魔法無効化暴力少女・・・ある意味最強かも(苦笑)。

エヴァンジェリンの前に現われる高道・・・。エヴァに噛まれた、のどか達の傷を消したのは彼でした。なるほど、吸血鬼だけに、噛まれるとその者の僕になると言う設定ですか。

十五年待った・・・」とエヴァ。そう、彼女はネギの父であるサウザンドマスターによって魔法をかけられ、この学園都市に封じられていたのです。永遠に子供の姿のままで・・・

朝から、デッカイタンコブを作って現われたネギに、クラスの生徒は心配そうな顔。ちなみにやったのは明日菜です。はい、野蛮人ですね。朝、ネギが明日菜の寝床に潜り込んだことに対しての制裁ですが、子供相手に大人気ないショタコン女・あやかと同じ部屋だったら良かったのにね~。ああ、そうなったら早く大人になっちゃうからまずいか(苦笑)。

エヴァを庇ってネギの魔法を受けたのは茶々丸であったことが判明。そういえば、彼女がいましたね(汗)。聡美の緊急手術を受けなくてはいけないほどの重症だったようです。ネギの魔法能力がそれだけ強いと言う証明か・・・。

満月と乙女の血によって、一時的には大人になれるエヴァ。しかし、それは一時の夢・・・。永遠の若さは人類の憧れだとは思いますが、彼女にとっては不自由と感じることなのでしょう。彼女が茶々丸を横におくのは、同じように永遠に大人になれない存在だから・・・。何だか、エヴァに激しく感情移入してしまいそうな話しですね。

ネギの血を飲めばエヴァの呪いは解除され自由の身となる。しかし、それだけは絶対にさせてはいけないと高道。人々が犠牲になるのを見過ごすことは出来ないと言うのでしょう。さあ、どうするネギ!?

いやあ、今回はちゃんとストーリーが進行していってホッとしました(って当たり前か)。ネタ関係も今回は控えめでしたが、これぐらいが丁度いいでしょう。あくまでも、黒板ネタはおまけなのですから・・・。

とにかく、エヴァメインのお話しは前期でもなかなか面白かったので、ぱにぽにスタッフがこれをどう味付けしてくれるのかが楽しみです。今回は、エヴァの心情を丁寧に描いているのには好感が持てました。次回にも刮目せよ!!

しっかし、マホ月詠ネタをしっかり仕込んでくるあたりやはり、このスタッフは侮れませんね。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月14日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回は、新作アニメ特集!!この一週間は新作ラッシュとなりましたが、それらのアニメをズバって斬って(苦笑)いやいや、楽しく語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。




魔法先生ネギま!1時間目お子ちゃま先生は魔法使い!公式攻略ガイド


http://app.blog.livedoor.jp/gatxrs/tb.cgi/50635440

0 Comments

Post a comment