(アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」

まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしまうのでした・・・(^^;)



maihime05103000
 「皆逃げて~!!」



maihime05103001
 「ああ・・・ローブが・・・」maihime05103002
 「もう限界・・・」

maihime05103004
 「助けて・・・」

maihime05103003
 「えっ!?」

maihime05103005
 ハルカ降臨!!!

アリカとニナの戦いの最中に敵の攻撃によって飛行艇が落下!下にいる見物人を救おうとアリカは夢中で飛行艇を受け止めます。アリカの能力に驚く、学園の生徒達。しかし、限界がきたのかローブが砕けアリカはあられもない姿に・・・。アリカが力尽きようとした時、一人の女性が助けに登場!その女性・・・ハルカは片手で軽々と飛行艇を持ち上げると「前途キュウボウね」とアリカを称えますが、すかさず「前途有望よ」と突っ込みを入れられますw。そして飛行艇を投げ飛ばしながら、続けて言います「乙女とは、力と技と根性よ~!!」上空遥かに消えていく飛行艇(合唱)・・・。

前作を後半からしか見てなかった私には、ハルカって前作ではなんか目立たない存在だったのですが(似たような顔が一杯いたし(^_^;)なんか、今作ではナイスバディ~でデッカクなってなかなかいい感じ。嫌味がなくて、安心して見られそうなキャラではありますね。でも、この人前は体育会系でしたっけ?

maihime05103006
 はいはい、お約束ww

審議会の裁定の結果、無事入学が決定したアリカちゃん。ニナも結局学園に残る事が出来とりあえず事なきを得ました(物語的に)。学園長とシズルに「ありがとうございました」と深々と頭を下げるアリカ。しかし、学園長は礼を言うのならお二人にと、エアリーズ共和国大統領ユキノと、マイスターオトメのハルカを紹介します。ユキノって前作では地味な副会長でしたよね?なるほど今作では彼女は大統領ですか。そして、逆にハルカに守られているということですね。どうでもいいけど、ハルカってアリカの腰を触るのはいいとしても胸もんで何を調べると言うのでしょうね?

早速、ガルデローベの制服を身に着けるアリカ。すっかり浮かれ気分のアリカですが、学園長は真面目な顔で「学園に入学するにあたって言っておかなければならないことがある」と話します。オトメの制約、掟について語る学園長。ええ~、ここでとても面白い事実が明らかになりました(やりやがったな(^_^;))。オトメは異性とは触れ合ってはならないと言うのです。つまり、アレはダメだと言う事ですね。と言うことはキスだけならいいのかな?まあ、どっちにしても、男性と交渉を持つことでオトメの力は失われると言うことですな。と言うことは・・・そうですここにいる女性やオトメはみ~んな「○○」ということですな。かあ~!スタッフはどうしてもユリユリワールドを築きたいわけですな。男性と触れ合いないのなら同性同士で言う手段しかないわけですものね。道理で初っ端からユリユリ属性満開のキャラが多かったわけだ・・・。ヤラレました。

maihime05103007
 「こいつ!マジデカ!!」

さて、寮にで生活することになったアリカはエルスとニナと同室になります。が、しかし「仲良くするつもりはない」と素っ気無い態度のニナちゃん。「せっかく仲間になれたのに・・・」と残念そうな顔をするアリカに、ニナは「ここでは皆ライバル」と厳しい言葉を投げかけます。キタなツンデレ!。まあ、そのムスっとした君の顔に笑顔という名の華を咲かせるまでおじさんは見続けますよ~ww

入学したアリカは授業漁教材費等の請求書を渡され、すっかり落ち込んでしまいます。家族も身よりもない彼女にはそんな大金を払えるだけのアテがないのです。可愛そうなアリカちゃん。まるで、「小公子セーラ」のようですね。そこに、トモエちゃんが登場。アリカに自己紹介と丁寧に挨拶をします。ええとこの子は前作に出てたのかな?凄くいい子みたいだけどひょっとして裏とかあるのかな?もしないなら食べちゃいます(^_^;。

夜中、一人物思いにふけるニナ。そこへ、ナオ・チャンが現われます。どうやら、無断外出のよう。もしかして男とデートかな?しかし、節操は守っているのかな?でないとオトメの力失って退学でしょうしね。しかし、この女また何か良からぬことを企んでいるようですね。陰湿なイジメにも負けるな、アリカ!!

ええ、今回からアリカの学園生活が始まるわけですがまあ色々とあるようですね。まあ、どうせ定番としてイジメから始まるのでしょうけどね。アリカは今のままらしさを失わないように頑張って欲しいですね。ここまではお約束満載なのですが、なかなか面白いと思います。次回にも期待!

maihime05103008


『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」

0 Comments

Post a comment