(アニメ感想) ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

1000%SPARKING!




ついにネギの前へと姿を現したエヴァンジェリン。戦いを阻止せんと、高道が行く手を阻みますが、エヴァに操られた生徒達に動きを封じられてしまいます。その場から逃げ出すネギとそれを追うエヴァ。しかし、ネギは途中で「話しがある」と言い、逃げるのをやめます。そして、エヴァに「血を捧げても構わない」そう切り出すのでした・・・。な、なんなんだこいつわ~!?」、ネギに襲い掛かるエヴァに、靴脱いで投げつけた明日菜には吹きましたが、しまいにはボートまでぶん投げるとは・・・怪力にもほどがあります(笑)。しかし、当然の如く、この程度でくたばるはずもなく、エヴァは怒りの表情で詠唱魔法を発動させます。湖の水を結晶化させるその力は圧巻!!不利と見たか、ネギは明日菜を連れその場から逃げ出すのでした。

ここは仮契約しかないですぜ!!」、カモ君いたんだ・・・って言うか隠れてたなお前・・・(苦笑)。ここで、早くも仮契約ですか。しかし、現状では打開策も見つからず、これしかないと二人はついに覚悟を決めます。ちなみに、仮契約は、キスをすることで成立。これって、同性同士でももちろん成立するんですよね?(汗)

そして、魔法の発動・・・温もりに包まれる中、明日菜はネギに顔を近づけていきます・・・。そうそう、年上のほうがちゃんとリードして・・・ってあれ?おでこにチュ~!?

なんか、随分とあっさりキスまで持ち込んだなあと思ったら・・・さすがに口同士のキスには明日菜も抵抗があったみたいです。実は、明日菜はファーストキスはまだ。大事にしたい・・・それは乙女のこだわりなのです。しかし、敵が目前に迫っているため、もはや一刻の猶予も許されません。観念した明日菜はついに、ネギと契約のキスを交わします・・・。

現われた、エヴァと茶々丸。そこには、すでに仮契約をすませた明日菜とネギがいました。契約の波動!!そして、変身しパワーアップしたその姿を晒した明日菜。さすが、パワー系だけあって彼女の使う武器は大剣。一瞬ガッツ?なんて思いましたが・・・それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた・・・。

大剣で茶々丸と戦う明日菜ですが、彼女の誘導に乗ってしまい、ネギの元を離れてしまいます。仮契約の意味ないじゃん!!・・・かも君のおっしゃる通りで(苦笑)。まあ、彼女に知性を求めるのは少し厳しいかと・・・。

ただのエロオコジョと思われていたカモ君の意外な活躍により、エヴァを撃退!!そして、闇の中へと落ちていくエヴァ・・・しかし、ふと目を凝らせばそこに広がっていたのは光輝く夜景でした。頭を過ぎるサウザンドマスターの言葉「光に生きろ・・・」。彼女は薄々気づいていたのです、この学園へと送られたその理由を・・・。光に生きろ、光を感じるんだ、そこにお前の未来がある・・・。ネギとの出会いは、彼女が大きく変わるための一つ転機となるはず。もう、大丈夫。きっと、これから楽しい日々が待っているよ・・・。

そして・・・一年経って、そこからの再スタート!これからが、本当の始まりとなるようです。この一年間で、生徒達との交流も深めただろうし、またきっとそうでないと出来ないお話しなんかもあるでしょうね。少しだけ成長したネギ先生とその生徒達の今後に期待です!ところで、「うぐっ!?」おいおいこの期に及んで声優ネタですかね?また、大きいところがきましたよ(笑)。

エヴアのハイレグの食い込みが厳しぃ~!!(笑)と叫んだあなたコメントまで・・・。もちろん、そうでない方も。

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」貴様、今日という日を待ちわびていたぞ…。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12391393
http://jamreportb.blog79.fc2.com/tb.php/16-57dc3065
http://negilogzero.blog73.fc2.com/tb.php/68-f66c2d28
http://bloggsh.blog65.fc2.com/tb.php/54-96ae8e55
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/6b686b1b1ecc620e7ca5bbe864bf4c2c/eb

0 Comments

Post a comment