(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=




きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必死に画策。そんな中、瑞穂の前にもう一人のエルダー候補である貴子が現われるのでした・・・。瑞穂に対抗心をむき出しの貴子。さすがはツンデレでございます。ただ、どこか邪気のない笑顔で接する瑞穂には、すっかりペースを崩されてしまった様子。それでも、自分の言いたいことだけ言って立ち去ってしまう彼女は、やはりツンデレだなと思いました(苦笑)。

一方のまりや由佳里達は、頼まれてもいないのに学園の生徒達の票集め。どんな噂を流したのかは謎ですが、瑞穂のとんでもない武勇伝とか(誇張アリ)、不幸な生い立ちでお涙頂戴とか(完全作り話)そんなところでしょう。ただ、貴子の立派なところは、そんな露骨な票の獲得は良しとせずに、生徒会長として堂々と瑞穂と勝負しようとしているところですね。

瑞穂の言うとおり、正直で駆け引きがあまりうまい人ではないのでしょう。そういう意味では純粋なのです。それに比べてまりや達ときたら・・・ors。絶対楽しんでるな・・・こいつ(苦笑)。

そして、いよいよ結果発表の時・・・。

予想通り、瑞穂が有効投票数のうちの82パーセントを獲得し圧勝。栄えあるエルダーシスターに選ばれることとなったのです・・・が、ここで貴子から物言いがつくのでした・・・。

いざと言う時の場合、これを考えていたのでしょう。彼女の言い分はこうです「伝統あるエルダーシスターには、それにふさわしい者が選ばれるべき。にも関わらず今回の選挙は転入して間もない生徒が容姿端麗と言うことで人気投票で選ばれたのはおかしい」と。容姿端麗であることは認めるのね(苦笑)。ただ、所詮投票なんだから人気がある者が選ばれるのは当然でしょうに、自分が選ばれなかったのが余程悔しかったのでしょうか?貴子の言うことは、負け惜しみにしか聞こえません。そんな貴子に、我らのお姉さま・十条紫苑が異議を唱えるのでした・・・。

その美貌、その気品、その知性・・・どれをとっても完璧だ・・・まさしく紫苑こそエルダーシスターとなるべく生まれた存在と言えるでしょう。彼女の前には瑞穂すら霞みます。ましてや、貴子など足元にも及びません。彼女の演説には、この会場にいる全てのものが引き込まれいったのでした・・・。

色んな意味で紫苑は反則的なキャラですね。そのルックスや知性もさることながら、病弱と言う設定は・・・あまりにもずるい(苦笑)。ただ、彼女のように裏ヒロインとも言うべき大きな存在は、もはや学園ものでは定番と言っていいでしょうから、私はアリだと思っています。

また、貴子も自らの非を認め、潔良かった。やはり、ライバルは常に互いを認め合える仲であって欲しいものです。決して姑息な手を使わずに、真正面から張り合ってくる、こんな気持ちのいい好敵手は、最近ではめずらしいのではないでしょうか?いやあ、このアニメ、キャラの魅力が光ってきました。これからも期待出来そうですね。

ところで、皆様は瑞穂が男であることを覚えていらっしゃるでしょうか?私はすっかり忘れておりました(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART2


http://blog.seesaa.jp/tb/26285321
http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/347-c472be7c
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukuhiyohiyo/trackback/1411833/42861954
http://blog.seesaa.jp/tb/26201035
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/trackback/1475893/42883124

0 Comments

Post a comment