(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」

1000%SPARKING!




突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実・・・。この学園に出現した闇と何か関連があるかもしれない!ネギは、引き続き調査を実行するのでした・・・。すでに、ネギへデレデレ状態ののどか。おそらく、展開を早くするために一年を経過させた後の話しにしたのでしょう。のどかが、徐々にネギにひかれていく過程なんてイチイチ描いてられないってか?(汗)

チュパカブラ研究会・・・まだそんなもの信じていたですか?(夕映風味)中心になっているのは明日菜。どうでもいいのですが、感情の起伏によって髪の毛が動くのは仕様ですか?(笑)髪の毛が立ったままの状態になっている時があったので、時を止める事の出来るディオ系の方でもおられるのかと思ってしまいました。

さて、問題はチュパカブラなのです。ただ、ハルナの書いたカエルとネコがあまりにも独創的であるため、チュパカブラの絵も怪しいのでは?とチュパカブラ研究会のメンバーは疑いを持ち始めるのでした・・・(苦笑)。

さて、一方のネギはと言うと、学園中に出現した闇を取り払うため高道と動いていました。そんな中、現われた魔法学校からの特使・シチミとモツ。これがハルナの絵に寄生したものだから、さあ大変!!(苦笑)なんでも、魔法学校からスタークリスタルを盗みだした者がおり、それを伝えにやってきたのだそうです。現在学園に蔓延する闇も、このスタークリスタルの事件と関連があるのでは?疑いはじめるネギ・・・。ところが、厄介なことに、シチミとモツはネギを監視すると言い出します。いるのは、勝手だけど「陰で悪口言うかもしれませんよ、いい意味で」なんて不吉な事言うの止めてください(汗)闇の件もあると言うのに、厄介者達の出現・・・ネギも苦労が絶えませんね。

闇を払うために魔法を使用した時、その現場をのどかに見られてしまったネギ。慌てて記憶を消そうとしますが、またもや失敗。しかし、魔法がバレたのは大変な事だからと大騒ぎするシチミとモツをうまくごまかし、のどかにも魔法の件を秘密にするように言い含め、何とかその場は乗り切りますが・・・。

ところで、前回もそうでしたが何気にカモ君の活躍が目立ちますね。今回、のどかに魔法を見られたことをうまくごまかした機転もなかなかのものでした。エロくないし、このオコジョなかなか役に立つわ!

ネギ先生との二人のだけの秘密・・・しかし、魔法の秘密を知っているのはのどかだけではありませんでした。そう、明日菜です。しかも、彼女はすでにネギとは仮契約を済ませています。ただ、のどかが思った以上に積極的なのには驚かされました。もちろん、この一年間でその思いは熟成されていったのでしょうし、緊急事態にどうにかしなければと言う気持ちが働いたのもあるでしょうが、夕映の力も借りずにそれを実行に移したのは立派。しかも、主導権を握っていたのは、のどかの方だったのにはさらに驚きです。こうして、二人は熱いキスをかわし仮契約を済ませたのでした・・・。今度こそ、舌入れてるよね?しかも、随分と長い時間のキス。ああ~、こりゃお子ちゃまの見る番組じゃないやね~(笑)。

ひょっとしてこれより、激しい三角関係が繰り広げられるとか?何にせよ、こんなにも早い段階で二人の少女をものにしたネギですが、これからが厄介です。のどかと契約をかわしたことを知った明日菜も嫉妬してましたし・・・。この三人の関係を中心に、これからはお話しが繰り広げられることになるのでしょうか?ああ、その前にスタークリスタルの事件を解決していなかった(苦笑)。まあ、サクっと片付けちゃって下さい(苦笑)。出来れば、明日菜とのどかのコンビネーション攻撃希望!パワーと知性が合体すれば、こう無敵さ!!

ところで、チュパカブラ研究員達にカモ君がはねられた時、なんか奇妙な言葉が聞こえてきたのですけど・・・「みなさん覚えてますか?」って言ってました?ま、まさか心霊メッセージ?(ゾク~)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3


http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/851-dc55a0b1

0 Comments

Post a comment