(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 「銀刀」

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track




何者かに爆破されしまったミミコのアパート。しかし、これにめげることなくミミコはジローとコタロウの特区に受け入れてもらうよう、カンパニーの上司に直接掛け合うためカンパニー本部を訪れるのでした・・・。冷静に見えて、意外と直情型であるのがジローの特徴です。もちろん、こうすることによって、ミミコに諦めてもらうと言う意味もあったのでしょうが、それならば一体何のために特区入りしたのやら・・・。本当に、こりゃ傑作だ(苦笑)。

カンパニーにとって、ジローの件以上に由々しき問題・・・それは、この特区に九龍の血統の侵入が判明したこと。基本的に、セイの結界と言うのは、侵入を防ぐと言うよりも外に出さないためのもの。ただ、九龍の血統の増殖力を考えれば、短い期間で、この街が壊滅する可能性は非常に高いわけです。さらに、カサンドラも特区入りを果たしました。何が起ってもおかしくない状況、果たしてカンパニーはどう対処するつもりなのでしょうか?

オーギュストと対峙するジロー。オーギュストは、九龍の血統と化していました。しかし、誰にも噛まれていないと本人は言います。まさか、薬か何かの作用で九龍の血統となることも出来るのか?何れにせよこの事実はジローに衝撃を与えたようです。まあ、オーギュストがウソをついている、あるいは本人が気がつかないだけで噛まれていると言う可能性もあるでしょうが・・・。

最後にヤフリー登場!次回はジローとの直接対決が見られそうですね。カサンドラ曰く、今のままではヤフリーに勝ち目はないようですが・・・ジローも九龍の血統相手には容赦しませんからねさてどうなることやら・・・。

後、特区入りしたカサンドラの動きも気になりますね。今はまだ、大げさに事を構えようと言う気はないようですから、ほんの挨拶代わりと言ったとこでしょうか?何れにせよ、ストーリーが大きく動き出したわけで、次回が楽しみです。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告


http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1326-16c034fc
http://4512huyutuki.blog7.fc2.com/tb.php/71-6e24ab1d

0 Comments

Post a comment