(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 「護衛者」

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track




ジローの前に現われた直系の九龍の血統・ヤフリー・趙。カーサから話しを聞かされ、かねてから銀刀に興味のあったヤフリーは、ジローに刃を向けます。戦う二人・・・しかし、次第に劣勢に立たされるジロー・・・とそこへ鎮圧チームが現われヤフリーはその場を立ち去ります。「ここも安全てはなくなった・・・」、九龍の血統が特区に現われたことを受けてジローはコタロウを連れ、ここを出る決意をするのでした・・・。完全にジローの顔つきと口調が変わりました。カーサの名を聞いた途端に・・・。やはり、彼女に対しては相当の憎しみがあるようです。ただ、乱を好む気質の九龍の血統・ヤフリーにとって、これは願ってもいない事。何せ、彼は同族殺しであるジローとの戦いを望んでいたのですから。激しく斬り合う二人、しかしジローの様子がどこか変です。手を抜いていると言うよりも、本当に調子が悪い様子。途中、鎮圧チームが来たためヤフリーは逃亡しますが、あのまま戦いを続けていれば負けはしないにしても、それなりの手傷を負っていたかもしれません・・・。

転化してから十年程度の若造であるヤフリー。これぐらいの吸血鬼ならば、鎮圧チームでも十分対処は可能なようですね。吸血鬼の強さと言うのは生きている年数に比例すると言うことですか・・・。と言うことは、ゼルマンはジローよりも強いと言うことになるのかな?では、ゼルマンとセイはどちらが長生きなのでしょうか?前回の反応を見る限りは、セイの方が力は上みたいですが・・・。

以前より気になっていたことですが、吸血鬼が結界を越えるための条件がセイの口より明らかとなりました。下の通りです↓

★相手が吸血鬼と知った上で招く意志を伝えれば良い

★ただし招く側にも資格がある。1 特区に住むものであること 2 人であること 1の区別は本人の意識この地で暮らしここを己の居場所と思うものでなければならない

相手が吸血鬼である事を隠しているとダメ、招く意志が必要と言うことは強制では無理と言うことになるのかな?それと、人でなければいけないと言うことは・・・アレ?カーサをお姉ちゃんと呼ぶあの男は人間ってことになるのかな?てっきり、吸血鬼だと思ってましたが・・・。

しかし、カーサはやはり、相当の手錬れのようですね。しかも、魔術の使い手だとか・・・ただ、セイは自分ならば彼女に勝てる!と自身はある様子。果たして二人の対決をこの先見ることが出来るのか・・・。

今回新たに明かされた事柄が幾つかあります。まず、ジローが賢者(コタロウ)の護衛者であると言うこと。ジローがコタロウと共にいるのは、兄弟であるからと言う理由だけではないと言うことか・・・。賢者がどういう存在であるのかは知りませんが、ジローと同じ血統でありながら、その性質を受け継いでいないのと何か関係があるのかもしれませんね。そして、特区に昔からある都市伝説・11番目の地区の存在。これは、カーサが特区入りした事とも無関係ではないようです。

そして、最後にやはりカーサの特区入りでしょう。ただ、ジロー達が目的と言うわけではなさそうですね。セイ達に会いたいというような発言がありましたが、これはあくまでもついででしょうね。何にせよ、次回より大きな動きがありそうです。果たして行方不明となったコタロウは無事なのでしょうか?気になるところです・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回の放送はこちらで聴けます→ピッコロのブログ

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―


http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/343/trackback

0 Comments

Post a comment