(アニメ感想) ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」

1000%SPARKING!




ネギのパートナーとなったのどか。ネギのために少しでも役に立ちたいと願う彼女は、パートナーとなった者に秘められたその能力をネギによって引き出してもらうことになります。一方、放課後に集まりチュパカブラについての研究を進める明日菜達。今回のお題はチュパカブラの好きな言葉について。様々な意見を出し合った研究員達は、「好きな言葉」を使いチュパカブラを呼び出そうとします。しかし・・・。放課後から始まる明日菜の一日。「授業聞いとかなアホになるで~」、いやいやご安心めされよ。すでに手遅れですから(笑)。チュパ研とか言っている時点ですでにキていると思うんだなおじさんは・・・(苦笑)。

さて、今日も賑やかなチュパ研。なんだか人が増えているような気がしますが、目の錯覚です(苦笑)。今日のお題は「チュパカブラの好きな言葉ついて」・・・そもそも日本語を知っているどうかも怪しいところですが、努力や未来、闘魂、はまだまともとしても、50円引きって・・・そりゃお前のグッとくる言葉だろうよ?(汗)「泣いて馬蜀を斬る」って・・・そりゃ完全にキミの好きな言葉ですがな!そんなわけで、全くまともに考えようとしない研究員達でした・・・。

一方、のどかとネギはパートナーとしての戦い方の練習。今回のコスプレは・・・ただのメガネっ娘。のどかは、元々メガネっ娘みたいなものだから(?)あまり代わり映えしないですね。ただ、その能力は威力抜群!相手の心が読める日記帳を使いこなし、相手に精神的ダメージを与えることが出来るのです。ただし、これは諸刃の剣、相手の心が分かるということは、自分に対する相手の評価も分かるというわけで・・・下手すれば想像以上のカウンター攻撃を食らうことに・・・。

長谷川千雨、普段は目立たない地味なメガネっ娘。しかし、彼女にはもう一つの顔があったのです・・・。実は裏の顔は、インターネット界を牛耳るスーパーハッカーにして、人気ナンバーワンネットアイドルちう!

ところが、そんな彼女の前に強力なライバルが出現!!そのせいで、ナンバーワンから2位の座に人気が転落。そして、ちうの人気を押しのけ、ナンバーワンの座についたものこそ、宮崎のどかその人だったのです。ちうは、人気を取り戻すための最終手段として、やってはならない(いや今でも胸を大きく加工とか十分堕ちてますが)禁断の技を駆使することになります・・・ヒドいコラだこりゃ(汗)。

明日菜と木乃香の前に出現した異形の者。ネギとのどかがすぐに駆けつけますが、木乃香が襲われてしまいます。ネギは、すぐに能力を発動!明日菜からカードを取り出しますが・・・なんとそれは「スカカード」だったのです。実は、三枚のうち1枚はスカと言う設定。今日の明日菜は全くの役立たずだ!どうするネギ!?

刹那の戦闘能力の高さはさすがと言うべきでしょうか。仮契約をすませた明日菜達よりも、ずっと役に立つかもしれませんね。しかし、今回の事でまた生徒達に魔法使いであることがバレてしまいました。そうなると、出てくるのがシチミとモツですよ。よくよく考えたら、こいつらも魔法使いであることがバレて動物にされた口なんじゃ・・・。まあ、今回は刹那の機転によって、(と言うか明日菜のおかげ?)事なきをえましたが今後はどうなることやら・・・。

木乃香の不意打ちのキス。刹那の決意を聞き、彼女の中で何かがはじたのでしょう。「守られるだけでなく、自分も守りたい!」彼女の強い意志と、刹那に対する想いが強く伝わってくる名シーンだと思いました。しかし、こんなにパートーナーが増えるとネギも使いどころに困りそうですね。敵のタイプによって使い分けるのか・・・でもスカカードがあるからなあ(苦笑)。

従属魔法によって操られた生徒達。向こうは三人、こちらもパートナーは三人。さてはて、どんな戦いになることやら。次回にも期待です!

チュパカブラを探す研究員達・・・彼女たちの前にあの姿の明日菜が現われたら、とても愉快なことになっていただろうに・・・いい意味で(笑)。

ネギま!?夏 スペシャル!?


http://pawa243.blog28.fc2.com/tb.php/359-5012589f
http://blog.seesaa.jp/tb/26851408
http://net2.blog.shinobi.jp/TrackBack/77/
http://app.blog.livedoor.jp/greenclover1986_blog/tb.cgi/50525450
http://app.blog.livedoor.jp/akzwei21/tb.cgi/50635394

0 Comments

Post a comment