(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第5話 「デート?きめちまえよ!」

史上最強の弟子ケンイチ 17 (17)




空手部の副主将・筑波を倒したことで、不良グループ「ラグナレク」に目をつけられてしまったケンイチ。強くなるため、梁山泊での厳しい修業に耐えますが、不良からはこそこそと逃げ回る毎日を送ります。そんなケンイチに、馬、秋雨、逆鬼といった師匠たちは、ケンイチに映画のチケットを渡すと「リフレッシュしてこい」と美羽とのデートのお膳立てをするのでした・・・。放課後のクラブ活動では、少し地味な花好きメガネっ娘と、梁山泊に行けば最強の美少女メガネっ娘と・・・。全くもって羨ましい生活を送っているケンイチ君。ただ、最近は美羽がケンイチに突っ込まれる場面が多くなってきたのが気になります。確かに美羽が天然なのは分かりますが、ケンイチにまで突っ込まれるようになると、もう終わりです(苦笑)。

ケンイチは相変わらず厳しい修行の日々ですが、ほとんど技術的な指導の解説がないのは残念。私は合気道や中国拳法については全く知識がないので、技の解説があると非常に嬉しいのですが・・・。挙句は、ケンイチに「美羽をデートに誘え」ですからね。しかし、当然これには裏がありました。なんと、ケンイチを探す不良たちに彼の行動の予定表を配ってまわり、ケンイチを襲うようにけしかけたのです。

逃げてはいけないと言うことを教えたかったようですが、技術的に未熟なケンイチには危険な賭けでしたね。まあ、側に美羽がいたので師匠たちも安心はしていたのでしょうけどね。

ところで、幼い頃から修行の毎日を過ごしていたため、あまりにも世間知らずな美羽がカワイすぎでしたね。ハンバーガーも食べたことがない、映画館にも行ったことがない、遊園地で遊んだこともない・・・確かに彼女はケンイチにとって格闘技の先輩ではありますが、別の場面ではケンイチがかなり優位に立てるということです。ってことはムフフフなことも・・・。

次回からはラグナレクも、そろそろ本格的に動き出す気配。まあ、所詮は不良グループ。ただの素人集団ですからポイント抑えれば楽勝でしょう。それよりも気になるのがアパチャイ。ケンイチの事をかなり気に入っているようですが、来週は泊り込み修行。もしかすると・・・こちらはマッチョでムフフか?(苦笑)次回にも期待!!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


史上最強の弟子ケンイチ 14 (14)


http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1393-dab14907
http://toudou.blog82.fc2.com/tb.php/16-1791749a
http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20061105/1162696323
http://app.blog.livedoor.jp/masaya999/tb.cgi/50871635

0 Comments

Post a comment